マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

枯れ落ちた希望

2007年04月28日 | アニメ&声優 07.4~6
とにかくスプラッタが苦手な私。
今回はとても正視出来ないシーンがありました・・!
ダンナも思わず声をもらしていました・・

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

第四話 新星は東雲の空に煌く…(後編)

柏木舞は、父がゲート内から持ち帰ったい花の種により、
力の発動を封じられた契約者でした。
しかし、そうする事によって彼女は、
自らの能力も制御出来ない、モラトリアムという存在になってしまったのでした。
ここで疑問が。
ゲート内から持ち帰る事が出来た種はふた粒。
なのに、どうしてその種に能力を封じる力があるとわかったのかね?
あと、契約者は選ばれた人間なの?
誰が?どうして?何の為に?
対価はどうやって決められるの?
忌み嫌われる存在なのに、というか一般の人間は知らない筈?
アレ・・?
まぁ、いいや☆

霧原未咲は上司(?)がモラトリアムの事を、
「奴等は契約者でもドールでもない
自覚もなく能力を垂れ流す出来損ないの化け物だ」

と言った時、眉をひそめましたが、
それは使命感からの反応だったのか、
化け物と決め付けた言い方への嫌悪だったのでしょうか?
上司は黒い手袋をはめていました。
ふたりとも、何か、訳ありそー?

舞を夕食に誘った友達って、本当に良い子だったんだね。
お父さんを見るとわかる。
舞の様子に心から心配して助けようとしたのに、
意思の力とは関係なく燃やしてしまった舞。
ふたりの絶叫がたまらない!壮絶なシーンでした・・

あまりのショックに、意識が退行してしまった舞。
取り引きの場所に現れた父を拒絶します。
まるで舞を顧みる事なく研究に没頭している様子でしたが、
それは全て娘の為だったのですね。
紅蓮の炎に包まれながら、娘を抱きしめ愛を語る父・・

死の間際「ただいま」と言った父。
「お帰り」と涙を流した舞。
彼女はしばし自分を取り戻したようですが、
人としての時間はそこで終わり・・

「止めるんだ 舞」
進んで能力を使おうとする舞を止めようとしたヘイ。
「どうして・・?」
どうして殺してはいけないの・・?
彼女にはわからないのです。
無表情に男を燃やし、対価として歌を歌う舞。

ありえない事に、彼女はモラトリアムから契約者へと変化したのでした。
彼女はこれから、契約者として生きて行くのでしょう・・

契約者というのは生きた殺人兵器なのでしょうか?
舞の殺人行為を止めようとしたヘイ。
無表情だけど、どこか非情になりきれない何かを感じます。

追記:どうして舞は契約者に変化したのか?
父の死を看取った時は、正気に戻っていたと思うんですよ。
そして、初めて自分から殺意を抱き立ち上がった。
力を行使する意識を持った為に制御する力を得、変化した・・とか?
風呂に入りながら、そんな妄想をしてました

次回 【災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)】
「貴様等に笑みなど似合わない」なんて、気障過ぎルぅ!
菅野よう子さんの音楽が素晴らしい!!



『ロミオ×ジュリエット』 第3幕 「恋心」~残酷な悪戯~

16歳の誕生日を迎え、
自分がキャピュレット家の生き残りと知らされたジュリエット。
幼き日の惨劇も思い出してしまいます。

約束の場所へ何度も訪れるロミオ。
ジュリエットは行きたいのに、コーディリアに止められています。
しかし、惹かれ合う想いがふたりを引き合わせるのでしょうか?
赤い旋風に変装しているジュリエットと再び出会うロミオ。
アイリスの香りのする女の子って、何か素敵どんな香り?

その事で、愛しい人が宿敵の息子だと知ってしまうジュリエット。
思わずその場にへたり込んでしまいました・・

モンタギューって本当に悪よのォ。
ホントにロミオの父親なのかと思っちゃうョ。

何か感想書き難いんで、
後は書きたい時に不定期に、としたいと思います。

次回 【「恥じらい」~雨に打たれて~】


『風の少女エミリー』 第4話 四人のスケッチ

絵を描くのがとても上手な少年テディ。
病弱であまり学校にも行けない彼の元へ、
エミリーとイルゼは遊びに行きます。
しかし、嘘をついてまでふたりを寄せ付けない母親。
どうして?
町では彼女の事を遠巻きに見て悪く言う人ばかり。
一体過去に何があったのでしょうか?

ジミーおじさんは自由に本を読んでも良いと言ったのに、
エリザベスおばさんはそれを禁じました。
酷いじゃないですか!?

ペリーがあんな風に言ったのは、テディへの焼きもちかな?と思ったのですが、
読み書きが出来ないというコンプレックスもあったのでしょうか?
誤解が解けて良かったです♪

風のおばさんって、いつもちょっと違和感なのですが。
風の精とか何か、
もちょっと素敵な呼び方ってなかったのでしょうかね?

次回 【はじめての舞台】


http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-720.html
http://higasinomachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_782c.html
http://ameblo.jp/rayran/entry-10031933615.html
http://amir-tmerun.cocolog-nifty.com/crub2omydk1/2007/04/post_02d1_1.html
http://groenlandica.at.webry.info/200704/article_45.html