マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

それは、CMの後で

2007年04月06日 | アニメ&声優 07.4~6
プロローグは<万事屋銀ちゃん>を色んなアングルから映して、
銀ちゃん、新八、神楽のセリフだけ。やってくれます☆
で、神楽ちゃ~ん。
女の子は 「まだ先っ○だけアル」 なんて言っちゃイケマセン

「このままどんどん時間が繰り上げられて
レディス4とくっついちゃうかと思ったアル」

とか、
「数字上げようとしてぇ
銀魂にはダイエット効果がありま~すとか言ってぇ
バレたりしたら一発だよォ」

「おお~あるあるぅ☆」
とか、
アニメ銀魂は,セリフだけでもイケますねェ☆

しかし、この向こう見ずな飛ばしよう。
本当に打ち切りの危機なんて、あったのでしょうか・・?


『銀魂』 第五十話 【節目節目に気合いを入れ直せ】

え~。
アニメ銀魂も2年目に突入し、何かテコ入れを考えましょうというお話。
も、パロディ全開だったんですがっ

新八の軽いアイディアはタイトルを、
『銀魂2』にするとか、『銀魂~ズ』にするとか・・
いやそれをするならココはだろうと思ったら、
出ました。Z X G V ∀ (ガンダムさんデスカッ☆

まっきーに主題歌歌ってもらうと危ないって、盗作問題ですか?

いっそ主役を交代したらって立候補したのが神楽。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘。銀魂』
(追記:チャイナ娘。がモーニング娘。のパロっぽかった?
「君の名は」みたいなところから一気に「ガンダム」ってメチャクチャ☆
お登勢さん・・それ・・シャア?!
監督がそのまんま宮崎って、タイムリー♪
映画の予告みたいデス☆
あ、映画の予告って、皆とても面白そうなんですが、
一番面白かったのが予告ってのもありますよね・・

お登勢さんが持って来た話は『ふたりはプリキュア』ならぬ、
『ふたりはタマキュア Silver Soul☆』
(銀魂のシルバーにお登勢さんの世代的シルバーがかかっていて巧し☆
敵キャラがスナックのお客さんじゃないか!
お登勢さん。手足がしょわしょわダヨ~☆

桂とエリザベスはチェケラ・・『SIN SEND GOODME』
もしかして、コレで真選組と読めと?!
何が言いたいんだ?と、思ったら・・
宝ヅラ歌劇団ベルサイユのブタバラ
御目組って何デスカ~?は、腹イタ~イ☆
最終的なタイトルは『宝ヅラ歌劇団物語‐gintama‐』でした☆
ヅラの夢はヅカのスターだったってコトですか?!

さっちゃんは殺戮のドS物語『SACYAN』を提案。
コレ何?『ひぐらし』?
決して1人でないで下さい
って、昔の恐怖映画のコピーみたいです。(コワイ ・・ でも怪盗フンドシ仮面は笑・・

お妙は王道を行けと!ジャンプの3大原則ですか?
子どもは「これって『冒険王ビィト』だよね~?」と言ってましたが、
鳥山明作品ぽいかもと思ったり。
「卍解!ゴムゴム!ハーッ!」
って、
見た事あるキャラ
ばっかりなんですが~?!

タイトルも、
『銀魂 つかめ! DRAGONBLEAPIECE』
ドラゴンブリーピースって、痛たたたた~・・ほっぺも痛い~☆

長谷川さんはロードムービー『MADAO ROAD OF GINTAMA 
『スタンド・バイ・ミー』とか『あしたのジョー』も入ってた?
ナレーションが素敵でした
長谷川さんの妄想は改ざんされていて、不満言ってましたが、
万事屋の皆には好評でした。

なんとなくまとまりかけてたところに(?)真選組までやって来ました。

土方さんはアメリカの料理番組を妄想。
でもそれ、料理じゃないと思いマス!

近藤さんの妄想は『ローマの休日』ならぬ『ローマの銀魂』
真実の口が定春の口になってて、咬まれていたり☆
『ロミオとジュリエット』はキャストが逆なのに『近藤とお妙』になってました。

真選組のトリを務めるのは沖田のまことちゃん?
怖い!コワくて腹がイタイ
神楽の顔が凄い!!マヨネーズ鼻から吸ったら凄く痛そう!!!

そこへ更にバカ皇子登場。(まだいたのか!
この脱力感いっぱいのセリフ!!
ファインダー・トマと同じ声の人とは思えません!!
罠に捕まった猿達(銀さん・新八・神楽)を見て「よし・・」って、
見捨てるのかよ~!?

で、最終的に銀さんが「決める」って言ったのに、
新OP・EDが一気に流れておしまいでした☆
お話の最後にタイトルが出たのって、
『エウレカセブン』であったな~と思いましたが、
こんなカタチやっちゃったのはたぶん『銀魂』が最初で、
きっと最後でしょうね~♪

エリザベスの声が、アニメをつくってるオッさんってありました。
本当に監督さんだったんですか?
大変だ!ナベシンさん。ライバル出現ですよっ!!

次回 【ミルクは人肌の温度で】


*新番組*『鋼鉄三国志』

第1話 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ

ED曲良いなぁと思って聴いていたら、
♪再会を待つ~という歌詞のところで、んっ?!と思いました。
で、確かめたら、やっぱり歌ってたの宮野さんだった~!

追記:時間がないのでぐずぐずですぅ・・
HPを見たらキャラが綺麗そうだったので期待していましたが、
(&主役が宮野さんで、諸葛亮孔明役が子安さんとか、声優陣がイイ!)
期待が大き過ぎたのか、思っていたよりアレでした。

内容は、孫策が玉璽の力(?)で飛んじゃったのに仰天☆超人だ。
この戦の結果も玉璽の意思というのでしょうかね?
玉璽の意思って何なんだよ!と思いました。
陸遜の父がなぜ死んだのか、わかってて呉に仕えよと言った孔明。
ちょと残酷ですが、玉璽を護る一族として役割を果せという事でしょうか。
玉璽はまた何者かに奪われましたが、
陸遜はその右腕に何かの力を得たよう・・

玉璽の輝きは悪魔の力か、神の啓示なのか・・?

次回 【彷徨える陸遜、呉の都に孫権を見出す】
陸遜の髪を櫛梳かす孔明に「あなたと離れたくありません」と言う陸遜。
BLCPっぽ~い