くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

CGBBQ

2016年06月05日 | 日記

 内容は濃かったが簡潔に

いつかの日曜日だな、翌日は通常に仕事だがこの日しかみな都合着かないで仕方ない。

まさとMo氏㊬土地提供でバーベキューする、あこがれのBBQだ。あまりやったことない

朝起きて食う分消費しようと思い朝練コースへ、笹森上っても辛いだけで消耗しないだろうから距離をのる。

一人で準備しだすだろうから手伝いに行かねばいかん、急ぐ。

1時間半3.5倍だからまずまず頑張った

ストラバプレミアムにしたらいろいろ見えるのナ、なるほどこれがテンポとか閾値とか言う分け方か。

テンポ大部分だからいい脂肪消費ってとこか?

シャワー浴びて荷物積んで現場に急行する…

遠目にもなんかのイベントやってるのかってテントが見える。ファットな人のバイクも見える

 田んぼの中の孤立した場所なので音楽もかけ放題叫び放題だ。

ひをおこしつつ(わしはなにもしない)アイスワインでスタートする。

 

 最近はまってるドイツビールだな、キンキンに冷やさない方がむしろうまい。泡もクリーミーでうまい、自分で次ぐのでなんかさらにうまい

SHOWA合宿に持ってこう…けど、あの猛獣に飲ませるのももったいないな…酔う前に飲もう。

 くまおぶーす、宮崎県産若鳥100本5000円だ。安いのかな?これに上北農産加工農業組合の焼き鳥のたれだ。このたれがうまい、外れ無しだ

 弘前からガウデンテニクリスタの面々が来る宣言してたのだが…きた。

車で来た、ありがたいやらもうしわけないやら。こんなちっさいイベントにわざわざ4人で来てくれた。

くに氏丹3兄弟のD新顔K氏すぷりんたK氏だ。おみやげまで

一気に肉価格が高騰したぞ、これは平川牛といったかな。マニアックすぎてふつう出回ってないんじゃないかな?

関東の方なら数倍のお値段でも買いたがるセレブレテーはいると思う、原発問題であっちのは避けられてるだろうし。

ちょーうまいよ

 そして今日はこれをやるために張り切っていたまさとMO氏

比内地鶏一羽丸ごと調理

ビールの缶をぶっさしてダッチオーブンで、これは蒸したのかな?

うまかったわ

 ミート外で仕入れたソーセージは塩ハーブ強いため単品ではきつい。メモな

 ちょっとお酒の写真とかないんだが、グランデコルノ、イタリアの山だな。

この周辺でワイン作ってるのがここしかないってところのワインを買ってみた。我々の故郷酒だな、行ったことも見たこともないが。

朝9時から初めて15時過ぎ、終了の気配でおかたずけ。迎えに来てくれたくまこくまたろう、肉を提供するのすっかり忘れてた…すまん

終わればいいのに何で会同して重ぞることに、なんでだっけ。監督がこれなかったけど家族で重蔵にいるからネタ的に隣の席取ろうという話だったか…明日仕事…

で、酒のせいか時間のせいかよく思い出せない…わしの屁が尋常じゃなく臭かったのは覚えている、笑えた。

で、終わればいいのにいつものバーへ。なんでいったんだったか…

何時に終わったかよく覚えていない、23時頃だろうか。帰宅してしばらーく便器と戯れる、翌日が心配なので飲んではだし飲んではだし・・・・おやすみー

 

いやぁBBQはたのしかった、それだけでさわやかに終わるのがいいね。もういっかいやりたいが合宿まで我慢かな。

場所提供まさとMoしさんきゅー、さんか家族の皆さんもお疲れい。ノーチェックブログアップ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさとMo)
2016-06-13 20:46:30
BBQの後に飲みに行くとか狂気の沙汰
返信する
Unknown (やす)
2016-06-15 08:51:48
しげぞうの時点で頭いたくて、飲んでないDが行きたがってるところを無理やり帰宅しました。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87/@42.4693036,13.564906,3a,75y,95.6h,89.71t/data=!3m8!1e1!3m6!1s-eBvQPoMDNOw%2FVvY6dFob_kI%2FAAAAAAAAN8w%2F-UzYcCE34lo7RAkFbBG3UfKN1_fCKLMjQ!2e4!3e11!6s%2F%2Flh4.googleusercontent.com%2F-eBvQPoMDNOw%2FVvY6dFob_kI%2FAAAAAAAAN8w%2F-UzYcCE34lo7RAkFbBG3UfKN1_fCKLMjQ%2Fw172-h86-n-k-no%2F!7i7168!8i3584!4m5!3m4!1s0x1331d63f607f3d49:0xf09d1fa6bd0322f0!8m2!3d42.4693036!4d13.564906!5m1!1e4!6m1!1e1?hl=ja

イタリア合宿ですね。
返信する
Unknown (くまお)
2016-06-18 16:30:37
まさとMo氏
さんきゅー、ほんとあれは余計だったよね。BBQビールだけで10L飲んでるんだけどな
やすし
ばーはたいへんだったよ、監督が元気でな。40度とかそんなの飲んだ気がする、飲まされた気がする。
いいとこだな、コルノ山は。また行きたい
返信する

コメントを投稿