くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

びりり

2023年02月28日 | 日記

かばい続けてる左足がめっちゃ痩せた、細い。

筋肉つければ安定するだろうからリハビリなんだけどまだ早いのかな、痛いし。

そこで楽して筋肉関節負担なし、なはずの電気だ。

なんかやった後すごく楽になった、いいかも。


阿仁バッジ

2023年02月26日 | 雪遊び

アニー

今日もバッジを、4級狙い。これでさらなるやる気を

級はいきなり上からでもいいのかな?そして行う団体が2つあるらしい、阿仁は前回とも違うところだった。

今日は女性、完全マンツーだ。わしは暇なので滑る、が膝が痛いのでただ滑るのみ。あれ?わし何やってんだろうなぁって思った

イイネ

2時間は暇なのでゴンドラ乗ってみる、相変わらずならばずに乗車。

上は視界なし、キモイ

ゴンドラはすいてていいのだけどコースが最初少し斜面あったきり後は止まっちゃうほどの緩斜面で、結局リフト乗り場まで緩い。

ゴンドラの意味があまりない感じ、何とかコース作れないものか?このままではやってけないんじゃないかな。せっかくいい雪なのに

いろいろ学んだらしい、無事ゲット。

なかなかお高い、これ再試験はきつすぎるからよほどじゃないと3級まで落ちまいて。

人生で1回×5、大人なったら自分でなので構わないさ。

ご機嫌で終わったからいい高価だ、早くバッジ来ないかなぁとのことだがこの団体のはそのカードのみなんだぜ…逆さだし

キッズ的にはがっかりしてた、バッジの方が受けがいい。見たことないけど

 


バッジ

2023年02月19日 | 雪遊び

水晶山へ

バッジテストを受ける。

どーもポールとかタイムattackとかきそうのが嫌だと言う事で、やる気アップのためにバッジをとっていくという方向で。

5級は滑れればとれるとは言うがどうだか

初めての知らない人とマンツー

一本滑ってきて『もはや3級以上ですね』とのことで今日は飛んだりはねたり他の楽しいすべるを学ぶことになったと。

サクッと合格、めっちゃテンションが上がったうざかった。

効果抜群だな、さらに上を目指すと、この時はいっていた・・・・

ワシとのマンツーでもコース内の遊び方しゃべったけどなかなかやらない、やはり他人の方がいいのナ。

やるようになった、飛ぶのが楽しいとさ。

友人が来てたので一緒に滑る、あっという間に回数券10回終わってしまった。

一日券でよかったのナ、わしが疲れて限界。帰ろうよ

 


あめっこかい

2023年02月11日 | 日記

あめっこ市だ

老化したおっさんとしては、どうせ何となく歩いて何時もの出店に雨買って帰るウォーキングだめんどいなぁ

なんだが、ダメだよ。子供にとってはすべてが新鮮で広い世界なんだ、腐った視点は捨てるんだ!(我慢の時間

気に入ったものをゲットした様子や楽しんでる姿を見ることができるからいいじゃないか、と。

ま、予想通りの動きではあったが。キッズは楽しんだからよし、これからの時間は奴らのために存在する生きるのだ。