くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

雨遊び

2023年05月28日 | 日記

今年も鳥海TTに出す、出るじゃなくて出す。何度聞いても出たくないあなぁという、親的にこういうのは初期は無理やりなんだろうか?

理想は自分から他の敷くだろうけどやってればやるようになるんだろうか作戦。けどやる気なきゃやらなくてもいいなぁかわいそうだ

今年の感じで来年どうなるかだ。

自転車全然乗らないのでまず乗ると言う事が心配だ、かつ遅い。本気でこれなのか?

ここは登ることができなかったのぼりだ、機材効果と成長で登り切ったこれには感動してた。

雨が降ってきたので撤退、愉し右派楽しい。がレースがいやらしい

雨の日と言えばイオンか二ツ井しかない。

二ツ井へ、予想通りの込み具合。

道の駅大館に遊具併設で物品も売れるだろうにな。実際ワシがここに来ると食事3000円~物品購入2000円~飲み物500円~などになってる。

そこまでなくてもちょっとは使うだろう。

どこに行っても何となくカツカレー、しかしこれは普通過ぎた。業務カレーに温めた業務カツのような美しさ。無難においしいが

これだけ楽しめる遊具。たったこれだけでという程度に滑り台とでかいブロックにちっちゃいボルダリング

 


五城目街道

2023年05月27日 | ロングライド

次郎公園探索

良く見つける、ワロックってやつだな。

さらに見つける、本来は交換に自分のを置くことで次につなげるのだが…

まだお絵かきもできないので変わりがない、太郎と作るしかないな。

皆絵が上手で見つけた時のお宝感がいいね

次郎を振り切って自転車へ、今日はこれがやりたかったのだ。

駅輪行、西風がすごいので西へ行って風を楽しむライド。

勢いで八郎潟まで、ここだとすぐ逆乗れるから変えれるな。

電車のおり方間違ってたろうか?もしかして無人駅だから車掌さんがいるところから切符渡して降りるのかな?

ど真ん中から降りたら階段前で切符くださいと言われた業務増やして申し訳ない、知らないもの・・・

で、ちょっと無計画だったな。

ここから一体何時間で帰れるのかだ…今…1540分か…結構遅いな。

車では通ったことあるがそれもなんなんまえやら、いいじゃない。

きつくなく上る感じ、狭くもない。

車は通るトイレ自販機はない。

上小阿仁下ってみたような景色でゆるゆると進み、慣れた285~帰還。

3時間以内で帰れるな、風の恩恵は蛇行してたせいでないよりはあったが平坦だともっと楽で早かったろうな。

案外山越えではないという、意外


やませへ

2023年05月25日 | ロードバイク

気分転換に、やませダムへ。裏通って花岡キングコースもいいんだけどくま怖い

田代岳歩いてみたいがくま怖い、タケノコ食いたいな

途中藤棚があった、綺麗で有名なのはここだったのかお寺の敷地にドカーンとあるの思ってた。違った

ここに至るまで駐車禁止とか停車禁止とか看板が立ち並ぶ、困って仕方ないんだろうけど事情知らずこれだけ見るとすごくやな感じだなぁ。

やる方も悪いが状況も悪いのか、何とかできないものか

グイっと上るというほどでもないちょっと丘に登る程度。

初めてのキャンプしたなぁ、引っ越しかというくらいの段ボール。すこしはキャンプlevel上がったか?

いい道じゃないかな、国道7号で行くのがちょっと引っかかるが。裏から花岡もいいんだがやはり怖いイメージ