くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

じぇろぼーむ

2021年05月29日 | ロングライド

1時に寝て2時におしっこで起きちゃう、やばい浅い。

そして受け付けは5時半でここから40分の距離だ。

JEROBOAM SERIES 2021 JAPAN GRAVEL CHALLENGEだ。

4時起きおにぎり3個投入、BRR出発。

すいてて楽々ではある早めに会場着、と言ってもアップするでもなく。

3T主催と言う事でわざわざハンドルバーを3Tに変えてきたけど特に注目されるでもなく…

シクロワイアードとバイシクルクラブがこんがらがって、編集の山口さんは走りだしのときから見てたのだが今日いたような気がする。

舟形山友の会からはK隊長のみ、みんな出るかと思ってエントリーしたが出なくてもよかったかななんて。

おにぎりもらった

300㎞の部は2時間近く早くスタート、コースが違うのかな?今日150、明日150走るという日程。

きつすぎるし絶対飲んで翌日ダメになるし、日曜走って翌日仕事というか家にたどり着ける自信がない。3連休・・・でもやらないかな

スタート台からぷしゅッとスタートする、気分も盛り上がる。

隊長の背中にオニヤンマ、アブよけだね効果は果たして、ジャージは舟形ウールジャージ

昨日の夜と朝方霧雨になったけどこのまま晴れる予感、のぼりは暑い。

わしは船ジャー青夏バージョン薄手ウール、虫食いが発生してる気がした。涼しい

マイキーさんのシートポストは50㎝あるんじゃないかという、しばらく走ってグラベル前までに5人パックに

会話したりでこの感じで行けば楽しいなぁなんて話してましたが…

グラベル始まり、ガーミンに入れてたデータが微妙に違うコースだったりで使えない。

スマホストラバにも入れといたがこれは正しかった、いちいち出さないといけないけどこれがなかったら迷子になるな。

ばらけなければいいだろうと、何個上りあるかわからないがわしなりに踏んでいく。

調子いいのか周りが抑えているのか銭湯で登り切る感じ、おれつええ

この辺りの地層が楽しい、砂や粘土土って感じ。堆積土なら化石の可能性もあるよなほりたい…

エイドは2か所、どこどこにあるというのを把握していなかった。

こういうfanライドはのんびりエイドも楽しむべきだと思うので後続待ちつつ補給してだべってた。

パイナップルがすんごくおいしい、2つ食ってさらに食おうとしてたら到着した隊長がわし先に行くと出発しよった。(パイナップル事件)

わし道分からんて!しかしさっきののぼりの感じなら追いつけるだろうし、まだマイキーさんがいるし道は大丈夫だろう。

と思ったらマイキーさんはさらに後続を待つとのことこれはあまりに離れすぎてしまうな、行くか携帯見ればきっと何とかなる。

まぁいったいどこ走ってるんだろうかという山道。

 

立ち止まりたくなる地層などたくさん、今度ゆっくり来たいな。

結構離されてたがついにゲット、この山口線というところはかなりきつかったぞ。

どこがどこかわからんがピークは終わったはずが後半にきつい坂とは誰だこれ組んだ奴は

追いついて再び一緒に行くのが無難だけどここでやる気が目覚める

ネタ的にレースになっても面白かろうと言う事で

一発屁をかましてattack、そのまま逃げる作戦。道分からないのが心配だが携帯出せば何とかなるだろう。

ものすごく暑かったり結構冷たい雨が降ったりを繰り返す

しばらく走り続けてるとマイキーさんに越される、ついていくなど不可能速い。

もう一人旅だわいと割り切って追いつかれたらショックだなとか思いつつも休憩。

途中下りで転がるサドルバック発見したので戻って回収、第2エイドでスタッフに渡そう。案外重いの

鳴子に下って…ガーミン先生の距離がおかしく増えてるので参考にならんコースも違うし。

ストラバで確認道間違えを多々やりつつ

白糸の滝というのがあったので観光など。

またカンカン照りになって16%超の坂で足着き、というかへがたまってたまっておなか苦しい。

横になってガス抜きなど。

前半より後半がひどいのぼり多し、距離は短いが斜度がきつい。

途中300㎞クラスの女性に越された、流ちょうな日本語にねいちぶに答えたら聞き取ってもらえなかった;

ところでこの女性が世界チャンピオンで且つ僕が今まさにハンドルにぶら下げてるサドルバッグの持ち主だった。

なんで後ろから来たのか、雨が酷くて鳴子で雨宿りしちゃったよ。との事

下りはMTBチャンピオンよりワシの方が早い、抑えてるんだろうなそりゃ

わしのフロントサスがやっとほぐれたらしくすごくスムーズになった、しかし空気圧が6BARなのでで下りは怖い。

アスファルトで楽しようと思ってキンキンなんだけど、確かに速いが下りの危険さと登りのガタガタの速度低下等考えると・・・

普通に3以下の方がいいと思います(知ってるか

下りのコーナーがビー玉にいた乗せて立つ感じ、フロントは基本流すんだ。ケツが出たらカウンターステアだ

登りで男前なダンシングで突き放されてさようならした、かっこいい

ところで・・・第2エイドが見当たらない、距離的にとっくに過ぎてるよう何度よね;

ボトルが一個にペットボトル背負ってはいたが水不足は当然、足もつりだしてる。

山に向かい道でもはやないのか湧き水かと思ったら神の救い、コーラ等々補充。助かった

ここもいい地層だ、これで採石場ってんだからなこれ岩石?砂岩?

大阪から来た若い人に越される、越されたくせになんか速度が合う。

道もわからないのでくっついていく、エイド通り過ぎちゃったって言ったらバナナくれた。

見えた、あとは余計な登りが一発なはず。このままアスファルトで帰ればいいのにな

めっちゃ風吹いてきた

あの山のふもとなわけだが手前のあの段差を上らないといけないというわけだ。

始まったよ、最後なので空気抜いて2くらいにしてみる。

・・・・素晴らしいな、のぼりが楽になった。凸凹はやはりエネルギー吸収されてるというのがよっくわかったよ。

後下りがめっちゃ安心感?やれやれなんだったんだ

最後流したので足あったからいいのだけど、このゴールは試されてるのか?

結構油断ならないのぼりなうえにステージは角の立った5㎝ほどの板なので空気圧次第ではリムうちもある。あと足釣って転げ落ちるもある。

無事達成、いやぁきつかったぁ

前夜祭から色々食べれるちけとあった、わしはお昼券使ってハンバーグ。久しぶりにちゃんとした洋食ハンバーグって感じおいしい

せっかくなのでマトンのカレーも、マトンと思わせないに込み具合ですごくおいしかった。

長かった、コンビニなしで行けたな食い物は何とかなった。

水はボトル2、または背負って3lだけど無駄に重いな。やはり2でエイドと自販機で軽さ追求がいい感じ

 

即カエル、時間かかるでな。きたはまるという手もあったが人がいないかなと

日本海側は曇りか雨かな?

コロナのおかげで高速すいてるせいか大規模工事開始だよ、今なら登り方向の車も下り車線走る事が出来るよ。

この簡易分離帯のいた凄い数だよな

流石に疲れた、一本呑んでぶっ倒れた。

 


廃棄

2021年05月26日 | 日記

朝うんこができてた、残念。

ごご笹森、風が強いとの情報を得て。すっかり片付けとかくま太郎のあそびばっかり考えて笹森ライドとか忘れてた。

そうなるんだな、生活の中心がシフトせざるを得ないか。

七滝にも春は来ていたか

頑張ったのでがタイムは今一つ、風あるのに遅い。

しかしパワーは準FTPというか‥体重が増えてるわな

30分4.8倍、ハッピーだけどhappyではあるいいじゃない

タケノコ始まってた

くま次郎と留守番、家電製品を持込み廃棄に行く。室外機2台も、重い。

途中公園で遊ばせる、女児を追う。

遊びすぎて間に合わなかった;

平日のみってハードル高いよな…重くてくまこ無理だし。

皆でご飯食って

再び公園へ、風が強い中これが楽しすぎて5時過ぎまで…みんな鼻風邪ひいた。

今受ければ確実に流行り病にされるな

兄貴より動きはよかった