くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

笠松峠る

2021年04月30日 | ロングライド

どこ走るか、大館からではどこに向かうにも選択肢は3方向って感じ。同じとこ走るのも秋田(!

車で十和田湖行くかな

笹森は雨、あっちは晴れてると信じて

湖畔はチョイしけだがいい感じ、南岸からスタート。

走りながらどこ行くか考える、子ノ口から御鼻部へ行く登りその後滝ノ沢下って一周もいいけど短い。あと人気なくさみしい

湖畔は5℃ほどちと寒い一応400m、が湿度のおかげか数字ほどでもない。

奥入瀬下ろう、んで御鼻部でもいいしな。

緑はまだ少ないけどしっとりと良い気配、観光客もまばら何か流行り病だろうか?

奥入瀬根にげに200mほど下る、そうだ笠松峠に行こうと、焼山から登る。

久しぶりだ

ここいらはもう少しでいい感じにきれいになりそうだ。

蔦温泉過ぎて、景色が厳しくなってきた。ちと舐めてたな、というか天気悪い

谷地、記憶が定かでないがそんな距離ないだろうと上り続ける

猿倉過ぎて標高1000mまで行くんだったか?なんか長いなぁ

雨が酷くなってきて走り出しなら走るわけないだろうという感じ、そして寒い。

先生表示0℃、加えて暴風。この暴風じゃ八甲田のガチャピン神様も登ってないだろうなぁなんて考えながら…帰りたい

が、ここで帰ると記録がダサい。意地で登る(よくないねそして事故る

手はガチガチ、雨は少ないが風がひどく熱奪われる。

やっとこ登頂素早く写真撮って撤退。上は雪降ってないけど冬だったよ

くだって奥入瀬は流して景色楽しむ、今度こそは写真撮ろう。なんか止まるのもったいないんだよなぁ

食い物なしで行ったので最後はきつかった。

車で帰る、笹森も荒れてた。

下はさくら終わりって感じ、さすがにこちらは遅いな。

帰宅してくまたろうと、わしの補給に。

初めての吉牛、素材成分的には松屋がいいのだけどないし。吉牛好きだし

離婚してたまにしか会えない息子と食う吉牛的雰囲気で座る。(なんぞ

吉牛も久しぶりだ、メニューが大幅に変わってるななんだから揚げって。

何頼んでいいかよくわからなくなったので20年変わらぬ注文、特盛卵味噌汁で行く。せっかくだからほか頼めばよかった…

ねぎつけてみた、まぁまぁ。けどこれじゃ吉牛じゃないのでいらないかな

くま太郎が並盛、肉だけ食いやがったのでわしが食うことに。

しかし米だけはきついので牛皿追加、ちょっと苦しいけど食えた朝飯抜きのライド効果だ。

納豆巻き以外の外食選択肢が増えたのは助かる。

軒並みパーソナルベストだな、ここ大して走ってないというのもあるが今日さほど頑張ったわけでもないのだが?

よほど今まで踏んでないのばかりだったか?成長したか?んなこたぁない


公園

2021年04月29日 | 日記

昨日作ったやつなど

中華レゴ的な物1000円ちょっと、結構パーツ多い

友人らと十二所へ、温泉もあるのナ。

遊具もうちょい増設してほしいな、惜しい感じだ。鹿角スキー場くらいほしい


コルノプラモ

2021年04月28日 | 日記

たまにほこっちのる、なんかすごくいい。

ホイールが圧倒的に軽くなるせいか山専用のポジションが今あってるのか?なんか走りやすい

乗り心地いいのは25Ⅽのせいでボリュームあるからかな、空気圧一緒なのに穏やかだ進む気がする。

帰宅してくまたろうと、カフェ的な気分を味わいたいので本屋で本買ってのんびりする。くま次郎がいないと楽だ

夕方から会合、dZOU登場。

設置してみたがキッズの反応はよかった、もうちょっとコーナーを広げたいな。

カズ氏合流。

そして始まるプラモ同乗、なんの集まりなのか。

しかしこれいいぜ、だべりながら酒飲んでのんびり趣味ができる。

最高だ、くま次郎がいるといろいろ油断できなくてきついが早くでかくなってもらいたい

今日もキッズにはきつい24時過ぎの夜更かしイベントとなった、よく起きてられるな。


のどか

2021年04月27日 | 日記

くま太郎を小学校に送る、くま次郎も一緒に散歩。

やす電機はまだ拡張の余地があるが発電より遊具にしてほしいな。

解き放つ、パジャマで。

20分ほど開放して帰宅出勤そんな流れ。

この天気は走りたいなぁ、どうせまた週末荒れるんでしょ


穏やかな日曜日

2021年04月25日 | 日記

DZouを迎えての朝練、昨日よりは寒くないな。

Dぞうの嫌がらせattackに変化が苦手なカズ氏が消耗、泣きの途中休憩(ほんとなんもない道路の途中)など珍しい現象も。

一緒に十和田湖行こうかと思ったが天気怪しい、毛馬一して戻る。雨が酷く降ったいかなくてよかったわい

D造これで帰るのもあれなのでわしのお手製カツカレーを食わせようと用意するもやっぱ帰るとか、どうすんだこれ。

おいしく僕が食べました、カロリー

くま次郎と散歩へ、着替えさせるのめんどいのでパジャマ。

くま太郎はチョっとでかいプラモに夢中で一人部屋に。

桜散るのぅ

今田と走ればよかったなという感じでけどこの後降る。

わしが作ったのはみなさんご存知のブルムベアーです。

色塗らないと重みがないな