くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

ZWIFTリカバリー(初)

2018年02月28日 | ZWIFT

 初めてのワークアウトってやつがリカバリーっていうのもいかがなものか

XERTがおめぇ疲れてるから今日のお勧めはリカバリーだよっていうから従ってみた

ZWIFTと連動できないものかな

ワークアウト新規作成で140W×45分を作ってみた

今日はオーシャンズ12を視聴、2画面表示で快適

何ナノこの画面効果は。キッツいワークアウトやってる人の辛さ表現なのか?つらいうえにつらいじゃん、めまいか

 今回は一発パワーが飛んでるね、何でだろう

これでほぐれるといいんだけど

どういう計算かわからないがXertの方はリカバリーとして認定してくれなくて、おめぇますます疲れてるぞ休めってなった。

 


さよならTRO

2018年02月27日 | ZWIFT

やっと練習が軌道に乗ってきたな、内容は計画的ではないがやらないよりよほどましだろう。

・・・・さて…昨日のダメージがデカいので流そうかと思ったが流すって何すりゃいいんだって感じ、映画見てクルクルでいいのかな?

と、TROがレースにエントリーしとる。よし冷やかしに行こう、よく見るとTND-もいるじゃないか。

スタート直後から一気に上げて後続を苦しませる(たつもり)途中でやめたっていいんだという気持ちの人間の強さ。

どうやらTND-はしんだようだな・・・次はTROだ。

アップ終わったところでアイテム消費しようと思って踏む、行く気はなかったが即座にTROが反応!赤い。

のれ・・・のらない、わしは集団に戻る。TROはそのまま5倍で進み続ける、集団は4倍位前後だがなかなか離れないで追う集団効果か

そのうちTROも吸収される

なかなかきつい、終わりまでいけたら楽しいだろうなと夢見ながら頑張る。

1周終了時、再びアイテム消費ついでにアタック。結構離す、しばラーク走ってると一人ぶっ飛んでブリッジしてくる。

乗る…乗らない…というか乗れない、すみません行く気もないんだ…消費させることに成功したともいえるが。その彼にさらに一人ぶっ飛んできて合流二人にげになる。

わしは集団に戻る。このときだろうか、TROが消えた・・・・怒って消えたのか…こころがきれたのか?と思ったら通信途絶だったらしい、後方ワープしたとかきついな。

2人逃げも吸収して最後の周回に入るところ、TROもいないので生きる目的を失った。

ねた的に全周回スプリントして練習してるんだぜ、余裕だぜ的な人を演じてみよう・・・しなきゃよかった…そのあとがきつい。

ぎりぎりでついていきラスト5㎞ほどだろうか、この頃パワーが暴騰することがあるんだ。

うまいこと苦しいシーンでふにゃっとこいだときとかだな20倍とか1秒出る、1秒でもかなりすいっと速くなっちゃう…ありがたいけどこりゃ申し訳ないな。

このままスプリントいけばドラフティングアイテムもあって万全なわしは3位以内になるだろう、それではちっとフェアじゃないなってんで。

踏まずにアイテム消費する、かっこいいわし。

きっとみんなあいつなんでこんなところでアイテムを?まさかゴールスプリントで使わない仁義な人なんじゃ!!と思ったに違いない。

1.8㎞で二人飛び出していく、もはや足もなく・・・いやあったろうけど先長いからやだなという心の問題か。

ちょっとおくれ気味に踏みはじめる、容赦なく飛び交うアイテムスプリント・・・・チェ
離されて終了

よくやったよ

二日連続にしては出せた気もする。だが・・・

問題はパワーの異常出力だ、1瞬とはいえでかいので平均が高く出てしまってるのだろう?とすると実際は4倍がいいところなんだろうか…

今回は5発も出てるな、場所的に3周回の同じような場所なというところに理由がありそうな?

通信の問題か、パワーメーターの問題か?まぁ治らなくてもいいや…ほどよく楽で楽しいよ・・・

最後のスプリントがまぁ出せていいところ、1400W なんて何倍だ?20倍とかアリエンほんとごめんなさい


MANDAY

2018年02月26日 | ZWIFT

マンデイが来たな

21:15分スタートという食後にはいい時間のやつだ、だが。

ロンドンの山3周とかこれはやばそうだな、しかし知った名前もあるのだ何となく頑張ってみたくも。

21:30には準備できたので軽く回しながらオーシャンズ13を見る・・・

気づいたら・・・やべぇ!30秒前だ!!即イン!!通信が重い!

すでにスタートって見えたが?

ブースとかけてくれて合流させてくれる、ほんとに直後だったようだ。まだ集団だ

要綱見てないから不安なんだが、なんか遅いぞ?ああ、まだローリングか…助かった

…しばし走って、またオーシャンズに見いってたら・・・リアルスタート!やばい、スプリントで追いつく。無駄に走った…・ぜぇぜぇ

しかし何だろう、激しくいかないな?顔ぶれなのかそれともコースが長いからなのか。3倍後半から4倍で行く感じ

調子いいのかまずまず余裕

けど・・・山に入ると5倍超で行く1分~2分、その後下ってすぐ強烈な登りが来る、ここもスプリント並みに挙げないと速度ががっちり落ちてしまう。

切れてしまったが、不思議と平坦気味で待っててくれたかのように集団に追いつく。?

で、ゴール前ばちょい長め緩めなのぼり、それでも踏むので結構きつい。

なるほど1周当たりで3回踏まなきゃならんのね、そりゃのんびり行くわな。3周か…

坂のたびに切れるものの何とか吸い付くの繰り返しで最終周へ、最後ののぼりはゆるゆると。どんな時でもスプリントはすると決めてるので最低ライン200mからは踏む。

きっつ・・・久々に1時間超えたワイ


じびえ

2018年02月25日 | 

金曜日

いつもの盛岡行き、吹雪の隙間を縫って楽々イン

今日は全国的にもジャンクデー、貴重な一回なので吟味して買う。

無難にシーフードヌードルがいい気もしたが、行きたかった店舗の味を想像してこちら

結果、ストーブの上の南部鉄器やかんのお湯では熱量が足りないのと麺がねちねちなのとでおいしくなかった。すごく残念な今回もジャンクデー

翌朝

雪も降っていないので乗りにくいだろうなぁと思われるが、今夜はぱーてーなので乗っておく。帰ってきたら若干風邪の前症状に

盛岡は除雪をしない方針なのかそもそも除雪車が少ないのか、そしてしたとしても下手なのか路面傷つけないようにわざと浅いのか。

いたるところが轍だ、ちゃりは怖いし、邪魔になってしょうがない感じ。

車の入れないところを行く

大崎朝練のような雰囲気

気温も-11℃以下雪も降ってないようだから田んぼの中行けないかと思ったが突き刺さって前転

散歩足跡を外せば刺さって前転、コントロールだ。ゆっくりだといいというわけでもない、ある程度の速度でコントロールした方がまっすぐ走るもの。

裏道を縫って、歩道を走る。

凸凹に軽く沈むので負荷だけはある。

凸凹も併せてペダリングしないといけない、ただ回そうとしてもリズムは狂うしトラクションかかる瞬間というのがある。

とりあえず公園へ。くまたろうのための下見、中央公園は小学生以上だなこれはスピード出てヤバイ

本宮の新しい道沿いのほうがいいようだ。スキーしてる親子もいたよ、確かにいい練習場だ

こちら中央公園、ここは衝突物が多いので危険だ。

ふと登れるんじゃないかと、頑張ったがラスト5mで足着き。

刺さってしまう、もっと氷になってくれないと無理だな。

岩手山さん

南東

帰る

せっかくなので緊張の大手コーヒーショップだ、生涯なれることはないだろう。

メニュー見るも脳が緊張で受け入れないので見えるものも見えない、眼球が冷え切って視点が合わないだけかもしれない。

しょうがないのでチャイ的なものありませんでしたっけとお願いする、さらにかじるもの欲しかったがケーキを見る余裕なくレジ前にあったワッフルを取る。

つーかこれ何時も食ってる補給食とおなじじゃん;せっかく来たのになぜこれを;

チャイ・・・・甘すぎる。心配になるほど甘い、店員もたまには味見した方がいいんじゃ。というか規定量で決まってるんだよな?

今度砂糖3分の1でってお願いしてみようかな、残した。たぶん角砂糖20個分は入ってたよ

帰宅して、眠気に襲われたりくまたろうに襲われたりして過ごす。

ちょいと出かけてカプセルプラレールなど

夕方

高速を南下する。

北上で進路を横手へ、奥羽山脈を越える。

前方に雪雲もくもく、さすが湯田だ。

関東の人には想像できないかもしれないな、これが高速道路だ。

中央分離帯は雪製

圧雪がないだけよほどましだな、今年は少ないのだろう。これで吹雪いたらホワイトアウトよ

TMFMプロデュース、イン十文字。

1週間前に急遽企画されて参加者も大慌て。あいつめ

ジビエ、狩猟でとった野生動物肉が食えるお店ですな。いい予感

まずは、シカ肉煮込み。馬肉煮込みの鹿版って感じ

だしがいい感じですごくうまい、ご飯にかけたい

今見ても答え合わせだな、何だっけこれ。

鴨だったか、鴨にしては見慣れた身の赤さがないというか。独特の味がないというか、鶏肉のようだ。

憧れのウサギ肉、弓でとって耳をつかんで持ち帰り囲炉裏で焼いて食べてみたい。タジキスタンにでも行くか

これがうまい、かりっとコリっと。あばら周りだけだったようだがチップスって感じ。骨は食えないけどいい味だったぞ

思い出してもよだれが

そして鍋。

岩手のメス鹿、脂身のない牛ロースって感じかな。

しゃぶしゃぶだけど結局鍋になる。これでいいと思う

ショウガ醤油って感じ

店内クマ出没。

そしてついに食った熊、臭いとかいうけどくさみ消すためのコショウが効きすぎて熊臭さを味わえなかった。むしろ残念

お店のサービス、シカの首だな。

若干ぐろいかもしれない、小さい頃はニワトリ絞めて食ってたくらいなのでわしは何ともないが。

鶏ガラの残りの首部分に塩振って、奪い合ってたもんだ。爪でコリコリと

イワナ骨酒、あゆ骨酒。

ふむ、焼いたものを入れてはいるけどやはり生臭さは出る感じだな。

口に入れる瞬間なまぐさ香りが来て一瞬酔いがさめて…飲み込むときにうまみで酒が濃くおいしい。香りだけはちっと厳しい

楽しい時間が過ぎた、出てきた一升瓶が大館の酒蔵というのが若干残念だった。なぜここまで来て・・

そしてなくなる気がしなかった一升も骨酒4合もなくなり終了。

TMFMさんきゅう。おかげでいろいろすっきりしたよ

K隊長は大崎、遠く米沢からHさんもありがたいことで。

雪が多い、確かに家つぶれないか心配だ。

宿に戻って宅のみ、だべって寝たのは25時前だったか定かではない・・・・

隊長参加だったので一応ちゃりは持ってきていた、最近飲んだ翌日走れていないのでまぁ気持ちだけアピールだったけど走ることに。

起きれるか…

 

 

・・・

がさがさ・・・

物音で目が覚める、1時間は経ったんだろうか?上で寝てる隊長が鼻水すすってる。寒いのかな?わしものどが渇いてるな、水飲んでなかったな

これでは朝喉がカリカリで危険だ、めんどくさいけど飲んで寝た方がいいだろうついでに暖房の温度上げとこっと。

静かに起き上がると…

K『おはようございます』

・・・・え?!

起床時間らしい…なんだこれは、時を飛び越えたのか?目をつぶって開いたら3時間後だったってか?

つーか3時間しか寝てない。

これは・・・・やばい。

とりあえず冷静にUNKする、いきなり出るからまぁ調子いいのか?いいわけないか。

外は-5℃くらいかな、風が全くなく雪がふわっふわ、しんしんと降るってやつだな。寒くない

うちらの方だと西風で積もらないけどここが積もるのはこういうことなんだな鳥海山系に当たって落ちるって感じか。

早速ちぎれかかるんじ、きつい・・・めまい

横になりたい、きつい

景色が見えない。目標がわからないきつい

見えないせいかめまいのせいか、浮遊感がある。そして転んでもなんともないやっていうおかしな感覚…酒残ってるよな…

道はすごくいい、広域農道が張り巡らされてる上に集落が点在しているので除雪しっかりだ。

県道でもないのにこの広さ

しばラーク走ったところで折り返す、何度かちぎれる。

方向がわからない、雪が高いので景色も見えず。

朝日に向かえば帰れるはず

途中、スキー場かというところに迷い込むなど

国道沿いの道、山奥ではない。

これは歩道からの飛び出しが怖いな

終われば楽しいRide、走ってよかったな。すごい雪景色も見れた

できれば即温泉に入りたかったがお互いの帰り道方向にしかない。

お別れで帰る。

7時台はすいてていいな、眠気とめまいで高速が怖い。あまりの眠気

途中錦秋湖パーキングに温泉マーク!!そういえば入ったことあったな、よし。

どこに建物があるかわからないレベル、初めて来た人は難しいと思う。

左側が施設だ、逆走もあり得るわい

やってなかったよ

けど目が覚めたからいいや。

盛岡着、朝食中のご両親に挨拶して…寝る。

1h…起きる…朝食終えたご両親に別れの挨拶をして…大館に帰る。(ひどい

いおんにいきたい!!とぽろぽろと涙を流すくまたろうを…トレーニングに連れていく、やれば案外楽しむタイプ

しかし誰も遊んだ形跡がない、子供がいないのか外で遊ばないのか。

雪が残ってるな、雪解けは長引きそうだな。というかまだ一回ありそうだな


ZWIFT日記

2018年02月22日 | ZWIFT

仕事終わり後に駐車場の雪山崩しなど、まだ降りそうなので積めるスペースを作る。

かえってご飯、というほど腹がすかないのでなにも食わないで見た。運動したせいか脂肪燃焼モードに入ってるのかな?

そのままこぎに行く。

フラット5周レース、実質6周って感じ。

途中パワーメーターが暴騰、5周回中4周回アイテム出るなどラッキーもあり最終周までついていけた。

最終周ののぼりしかも体重軽減アイテムだ、アイテム使うと上り終わりころに切れる感じでそこから1㎞平坦。ちっと長い

が、平坦で使うよりのぼりのほうが効果はでかいので容赦なく使わせてもらう。

1位は追いつけないがラスト100っまで2位で粘って・・・・飲み込まれる。

頑張った

クラスAに戻さないとなぁ…けどリザルトでトロフィーもらえるのは励みになるよな…おまえAだろ!って思われるよな。(おまA