くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

夜練

2017年10月31日 | ロードバイク

ライトコレクションがまた一つ…

今回はこれ!

外部専用バッテリータイプなのでちょっと微妙ではあるが、やはりモバイルバッテリーUSB接続がいいな。一体型はサイズに限界があるからな

極悪な強さだ、6000ルーメン。ほんとか?

バッテリー付きでお値段4500円、やすいっちゃ

週末に年に一度の召集舟形詣りがある。

悪夢のような凸凹舗装路を走る、去年はフルサスMTBだった。それでもなかなかぎりぎりの走りだったからな

今回はシクロで行く、メンバーでシクロで行ってる人がいるんだからいけるはずだが怖い。

怖いのでクレメント40CMに換装。軽量な40C

トレッドはオールラウンドな感じ、舟形詣りは極悪な山のくせに最終的に舗装路で帰ってくるというコース。

なので最後の盛り上がり対応するにはアスファルト転がり性能も欲しい。

MTBみたいになった

ところでライト

でかい、固定がゴムなので段差でちっと動いて困った。ステムがまるでないとフィットしないのナ。改造しないと

青い!

公称5時間もつとなってるがわからん、中華直送。

 

 

コメント

続・朗報

2017年10月30日 | 日記

パールイズミのセパレートなビブ。

トイレット、大だろうが小だろうが上着を脱がずにスパッとやれるわけさ。

女子にもおすすめよ

これの冬用使ってたのだがマイナーチェンジ前のやつなのかな、腹圧なのか縮んだのかチャックが勝手に開くのさ。

夏用も買ってみた、チャックはきりっとしててよい。船形山友の会ジャージによく合う。

これ上部分下部分入れ替わっても問題なく着くのさ、当たり前か?

冬用があったかくていいんだけど、肩ひも部分も裏があったかでちっと暑いのさ。足は寒いけど胸は暑いからね

入れ替えられるとなかなか便利よ

フックも強化されたな

コメント

2017CGC

2017年10月29日 | ロングライド

書きかけが消えちゃうとか勘弁してほしいの

ふぅ・・・詳しくはかけないが・・・さくっと

前日準備完了。

1週間前から天気を見てドキドキ、晴れ確定で終わった気分。安心

パーテー会場設営が気になるので早く行く。

まさとMoが走ってる情報get、過去最速で七滝へ。

奇跡のタイミングで登頂ピタリに遭遇。

下で5度だから3度くらいか、さみーな。

去年は雪だったからよっぽどましだよ

お宿に突入、挨拶済ませプレハブ小屋をすき勝手にいじる。

裏手の芝生に何十台も止めれるし、夏ならいいキャンプができそうだな。夏のCGCもわるくないが

基本的に自転車シーズンの終わりの飲み会、つながりを増やす交流会の位置づけだ。

今回もお互い知らない者同士多いし、わしですら1回あったくらいの人など多数だよ。これでレース会場でも気楽よ

続々と集まる人々、遠いところありがたいこと。

設営をほぼ終わらせて自転車準備する・・・・靴ないね。

…走れないということに若干ほっとした気もする…が、まさともがスピードプレイで貸してくれると、ワンサイズ小さいので中敷き抜いて何とかする。サンキュー

台風効果で落ち葉多いものの去年よりも紅葉は残っている。

落ち葉多く日陰は危険、ぬるり

湖畔を時計回りに進み、レークサイド山の家でリグループ後がっつり系止まったり系で進むはずが

今年は天気がいいせいか競争心がないのか顔ぶれ化争いが起きなかったようだ?そろってのスタートを避けたような。

おりゃ後ろから追うのだが早いどころはとっくにスタートしてしまってるので諦め気分、ところで中敷き大事ね。

母指球の骨が痛くてしょうがない、やめたい。

あつい・・・上りは暑いくらいだ。今年は大当たりだな

追えども追えども先頭など見えず…足痛いし…

願いが通じたのか、バキバキチェーン落ち!カーボンがむけちまったよ、そしてチェーンがねじれてしまった。

残念だがここで回収車に拾ってもらう。ちょーらくちん・・・カメラ撮りつつ応援

上で、曲がったチェーンをチェーン霧で一コマ霧コネクターで接続。カンパ用だったらしくなんか緩いが…

後続を待って御鼻部へ

ここも速い連中の一部はさっさとスタート、今年は競争なしか。

後ろから行く、ここは斜度的に向いてるので狙いたい。

が、おえども~なのでやめた。

景色を楽しむ

御鼻部1000m超

風があるので湖面は波立ってる、雪よりはいい

バイパスを下る。ご安全に

下の方まで来てさて漕ぎ出すかと・・・・ずいぶん漕ぎが軽いが…まぁ下りだからな…tって

ないがな

チェーン落ちた、マジチェーン落ちか。これが厄年?

再び回収車に登場、助かるー

今日はもういいや、呑みたい。

渓流の駅で昼食、周りは台湾人か中国人か

無難にバラ焼き定食、が、半分しか食えない感じ。さほど腹減らん。走ってないしな

今回のクリテコース、沖縄方面焼酎等多めのテクニカルコース

このほかにクーラーに地ビール缶チューハイ他多数。過去最高に多い、ゴールが見えない

詳しい内容は割愛する。

とにかく楽しいナイトクリテだったよ、途中コースアウト脱出したんだが車で布団かぶらず寝てた。クマティマ周りがナニカカニカでいっぱいだったな…

CGCは皆さんの協力で出来上がっております、今年もありがとうございました。

誰が来たっておkです、ノンアルコールで話すのもおk。夜そのまま帰ったっておk

コメント

白神ま…挫折

2017年10月22日 | ロングライド

土曜夜・・・・明日は雨予報走れない・・・・

1時間ごとの予報を見ると朝6時から雨のようだな…白神は9時間以内…ならば!

21時に出れば雨に当たらずに帰ってこれる可能性ありだ。

なんだかんだで22時過ぎ出発

今日はさらに強力ライト、前から見てみたいもんだ。だいぶ明るいらしい、バイクと思われる感じ

 誰かわしを撮ってくれ

夜装備

ホイールにはPIAAのぴかぴか、これなら側面からの視認性抜群だ。目立ちすぎて田舎では確実に一人だろう

ドラゴンボールメット、スーパークマオ

ニセドラード用に買ったんだけど視認性がいいな、反射スプレーで夜冬用にするかな。

鷹巣までぶっ飛ばす、われながらよく頑張ってると思うのだが。

ひどく腹が痛い、ぎりぎりで道の駅に入る。そして出る

これは・・・先が思いやられるなぁ

治まったので走り出すが二ツ井前に一山来る、こりゃダメだ。かえろう、同じ道は嫌なので裏から帰ろう。

高速のせいで車の流れが変わったのナ、空港側を大型車がたくさん通るようになっている、国道7号は一般車が多いが全体に減っているな。

さて、と言って7号に行くのもなぁ。けど裏の285号は怖い、けどいく

車は1台も通らなかったよ、街灯もないよ。そして軽く雨、こっちは降ってたのね。

ほっと一息

スゲー疲れた、最後はハンガーノックだったのナ。なにも食わずに行ったからな

これうまい、この品種契約栽培してブルワリー作ってお店で出したい。

 よく頑張ったよ、行かなくてよかった。

コメント

くま練

2017年10月21日 | 日記

土曜日

ロング行きたい、今日をもらって250㎞いくぜ!と。

朝外を見る、濡れとる。つーか少し霧雨…

な~に走り出せばそのうちはれるさ、予報は曇りだ。

十和田湖の下見してそのまま酸ヶ湯とか良いな、向かう。

雨がひどくなる…十和田インターまで行ってみよう、そこではれれば行こう。

河童系は必ずいるね、持ってこなかった降ってなければ長そでで防寒はいいのだが濡れてしまえばもはや寒くてしょうがない。久々で忘れてたわ

イートインで悩む、寒いし戻ろう。

イートインにて

更科が食いたいんだよなぁ、さっらっさらなやつ

まじめそうだな

結構な強度?

250㎞走った時よりも筋肉痛なんだが?練習してないからかな

帰ってくると気温も暑いくらい、けど雨は続いたな。まぁいいさ

くまたろうデーに変更

実家に親せきが来てて今日で帰るところだった、結果ロング行かなくてよかった。くまたろうも見れて喜んでた

厄が明けた気配を感じる…こりゃ宝くじでも買ってみるかな

くまたろうシクロ練。

1周1㎞ほどの周回コースを8周回飽きずにぐるぐるぐるぐる・・・・上って下っての繰り返し、結構速いのでわしも走らにゃいかん。これはいい練習だ

温泉で〆

コメント