くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

良いお年を

2023年12月31日 | 日記

朝散歩

念のためスパイクできちゃったけど皆無だ、異常だ。寒いので春ではないが年末に雪がないとは

グルり回って帰宅。

けん玉の応援などして年を越す、お年玉は来年でいいのにな。

また来年。

 


げとぅ

2023年12月30日 | 雪遊び

 

すべり納め

夏油だ、小学生無料チケットあったので。わすれたけど

初めてこんな遠くの駐車場に止めたよ。いつも営業まえに来てるからか?小雪で混んでるのか?

めっちゃ歩いた、チケット購入も混みまくり。

ゴンドラが長蛇の列だ、安比ほどではないが?待ちたくない

頂上池内けどこっちがすいてるゴンドラ、これで十分だ。

右がこみこみ左すきすきゴンドラ、待つよりすべった方がいい。

ここは急だし瘤ありだ。

わしが行かせたわけじゃない、本人が行きたいというから…

ひどいおやじだなと思われるわい

帰路は北上の懸田養鶏場直売場へ、運転しながら即食った熱いうまい。

二日目

 

 


ウインター

2023年12月23日 | 雪遊び

今年の初安比だったかな?例年だと大人5000円に子供3000円ちょいだったか、高い。で今年は大人7000円(オンラインで買うとチョイ安くなる

だがしかし小学生が無料になって、これにより近隣のスキー場よりも大人が7000円でも安いという現象が

小学生連れにはすごくいいかと、しかもシーズン券を早期に買うと4万しないで買える。通うならばトータルで安い!か

だが!!これが一番の問題だ、小雪のせいで混むのか外人が多いのか?昼前くらいにはゴンドラも結構な行列

機器も古いので故障が起こって第1ですら止まったりゴンドラが止まったり、西森は今季直せないとのこと。

夏油に比べればゴンドラの行列は少ないが…そこで

2000円プラスでゴールドパス!ディズニーの何たらと一緒だ、行列に並ばず乗れるという。2000円プラス

これ子供も買わねばならないので計4000円プラスでかなりでかい…が実験的に購入してみる。恩恵や如何に

・・・・・並んでないや…まぁそのうち混むだろう。

最高のボカボカ雪だ、何しても痛くない。

ゴールド所持者は三兆の休憩室利用できる、ギャラリーはいらないかな…すまん。

コーヒー紅茶、無料のクッキーなどピザもあるがこれは有料。

今日はさほど混まず…恩恵は感じられなかったな、一回二回行列越したくらいだが7分短縮くらいかな。微妙、待って話しててもいい感じ。

帰路もドカ雪、除雪間に合わず。

鹿角Pで松屋、安いうまい。

誰だ住所登録した奴は、かづの市よ

帰宅次郎遊び。

エンジェル

早く一緒に滑られるといいな、鍛える。どうやって太郎を滑られるようにしたか思い出せない。

子供はすごいな初めてでこの不整地でこけない。

スキーの方が難しかろうか、楽しくなさそう

そりが一番か、まずは楽しいという感情から。