くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

バイク

2018年01月31日 | 雪遊び

 朝練

夜じゃないよ、5時半過ぎかな、雲が厚いと暗いのよね。

 その日の通勤、家の前においていた車が-8℃表示そこから直線200mほど高低差10mほど進んだところ。

川沿いの霧のたまるところだな、みるみる温度が下がって-10℃とか。たまってるね

 そのひのよるだな200何十年に一度の皆既月食だそうで、通りで最近月がデカいなと。

 地震とか怪しいな。怖い。

雲がひどくてあきらめてて、ランでもすっかと出たら。見えました、なるほど初めて見たよ

伝わらない写真

コメント

ラン

2018年01月29日 | 雪遊び

朝ラン

がりっと寒くければグリップもいいからノーマルシューズで行けるんだけど

雪が降らないくせに微妙に寒いようだと氷で滑る、アスファルトも怖い 

 ピンをつける、もちょっと短くてもいいくらいだ。

圧雪氷ならバリバリいける、アスファルトはピンがごりっとして痛くはないがつらい。

 

コメント

比内酉の市

2018年01月28日 | 日記

 朝一クロカン

ここはクラシカルのコースなのでスケーティングはコース破壊があるからやれん

やはり田んぼを開拓するしかないか…

 比内酉の市へ

昔はここでこの日クロカンレースだったけどね、今はないのかな

 中の人は彼ではないらしい

 食いたいけど高くてな、小家族では多すぎる。

むしり取って量り売りとかだめなのか

 体育館で遊べたからくまたろう的にはおk、それにしても今どき会場内禁煙じゃないのはいかがなものか?

そして田舎者らしい喫煙率の高さ…そりゃ医療費もがんもおおいわなぁ

コメント

CGS

2018年01月27日 | 

 6時半出発、空港クロカンコースへ。

途中ホワイトアウト

 吹雪の中は嫌だなぁ…

 空港駐車場に車を止めてまずはMTBで相川駅を目指す、何となく。

しかし、空港前は国道だし高速無料の影響で混むのはわかるんだけど山のほうに右折した県道24号、田舎道ですいてると思いきややけに通る。

合川の中心部に続く道、何かあるのか?

上がったコンビニで道を調べて24号避けて北欧のほうへ、迂回して合川駅に行けるだろう。

狙い通り病院出勤者量はいるが横道は好き好きだ、勘で向かう。

 勘で進んでいったら・・・・

前方に駅が見えて…来なくてさっき休んだコンビニが見えてきたときの化かされた感といったら。

天才的方向感覚だったな、北欧の森は迷いの森だな。

やる気もなくなったのでそのまま帰還、時間もちょうどいいのでクロカンへ

今日は…先週レースだったからか…一台止まってるのみ。玄人さん

さみしいー

ふと、まちの公園に子供が減ったというか、周りは老人ばかりというか。

そんなのを実感して怖かった、今日はたまたまかもしれないし競技人口が少ないしな。

子供らがいるとやはりにぎやかでいいわなぁ

なん集荷して終了、もはやスケーティングに転向したいな。そうしよう

 その夜は

コルノグランデ新年会開催。

遠く下北半島からARY氏、よく来てくださった。

楽しくほどほどに飲んで体調悪化回避。

今年の朝練はチョッティがいなくなる分みんな頑張らねばな。わしもやり方を考えねば

本店

まーぶー開始しました、年々磨きがかかりだいぶ仕上がってきてるかと。

辛さ調整はいいシステムかな 

コメント

ヴィールス

2018年01月26日 | 日記

 ウイルス

今年ネイッチャーに寄稿しようかと思うんだが、風邪:ウイルスだな。

ウイルスが脳内に入ることは可能だ、ウイルスが何を考えそもそも考えないのか。意志的なものがあるのか目的はあるのか不明だが

体感し続けるとわかる、感染した際に起きる食欲減は抵抗力上げるために食を断って免疫をアップさせようとする体の抵抗。

治りかけてきたときに無性に砂糖を食いたくなる気配…これは体が元気になるから食欲が増すんじゃなくてウイルスに操られてるんじゃないかな?

ここで糖を取れば免疫は一気に落ちてぶり返すことになる、ここを耐えられるかどうかだ!

で、クリックしてしまった。食わなきゃいいんだろ

スゲー甘い、期待したマカロン的硬さがなくて品っとしている。(くったんか

コメント