くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

ステップアップ

2023年09月30日 | 日記

次郎の補助輪外しを行う。4歳6か月だからもういけるべ?太郎はもっと速かった気がする

怖い怖い言ってるが、12inの補助輪外してまたがらせてペダル踏ませて手を離したら…あっさり乗れた

本人も驚きと楽しさで超楽しそう

12inだとちっと小さいな、こりゃ16in行けるかな?とまたがらせたら見た目サイズぴったりだ。

そしてあっさり乗れた

電磁波が激しいのか何だこの雲は

一人盛岡某所入りする、久しぶりの集まりだ。

八幡平でめぐみ氏の仕留めたクマをもらっていく。

イギリスな食い物など久しぶりな顔ぶれにやはり楽しいな。

これは学生以来だった…まさかこんなこちになるとは‥

車中泊


吾妻小富士

2023年09月25日 | ZWIFT

朝一、福島西インターに宿泊してたのでここから吾妻を登ろうかなと。主的女性がいたが確約もできないのでひっそり行く

距離的に向こうに下って戻ってもたいしたことないなと計画する。充実だ

町のそばにこんないいお山があるとはね、いい立地だ。

すでに1000mかよ、十和田湖周りの笹森展望所でも800mだよ。

いい感じに浄土っぽくなってきた

あそこがゴールかな

まだ上るのかいったいどんだけ行けるんだ。

おー!浄土!

 

マジすか、結構上ってるのでもうつらいんですよ。

最後の最後にこのつづらか

おおー遂に1500m!!スゲー

なるほどここをランで登ればいいのだな。

町は雲海に沈んでいる、霧か。

向こうに下るとか無茶だった、いったい何時に帰れるやら。やめた

戻ってちょうど朝ごはん、大館へ帰る。

途中万葉クリエイトパークへ、やってなかったけど十分遊べた。

これいいんだよな大館には作れないのか

高速帰宅。充実の長旅であった。

 

 


サイクルエイドMTB猪苗代

2023年09月24日 | レース

朝ご飯、だまこもち的な地域の食い物があっておいしかった。きりたんぽ的なの

年少クラス補助輪ありの部だ、一人だった。なのでたクラスの年上と一緒に走ることに

このコース地形では補助輪でまともに走れるはずもなく、スタートは見てて面白いいい加速でついていったがのぼりや不整地があると空転して

脱力してもうやらない!と言い出した、こういうとこまだまだ赤ちゃんよのぅ

・・・・けど

優勝、本人も何で僕貰えるの?と何度も聞いていた、わかってるじゃないか。

次、次郎。

親も子も練習なんてしてないので期待はしていない。何もせず勝てるほどこの地域は甘くない、が。

機材だけなら一番軽いだろうて。カーボンをふんだんに使ったフォークハンドルステムに換装済みだ

なので、チャリなんてのって泣いたろうがスタートで3位につけて消えていった・・・・おおーきっと越されまくるんだろうなぁ

戻ってきたら後ろから3番目で、最終周で後ろから2番目で帰ってきた。悔しさはある様子、けどやろうとは言わない

やればできそうな雰囲気はあるんだけどな、競うのが嫌な様子。

そして僕、MTBに乗ったのは去年の山ちゃり?大鰐かな?レースぶっつけ本番毎年一回のぶっつけ本番だ。

脚はロードであるからいいとして技術が問題だよね、と思いきや不思議パワーなのかなんかMTB適正ある気がするんだよね。

なんかうまい気がする、やってないのに。下りは飛ばせばもっといけそうなくらいだった

スタートからパワーで1番なれるけど試走してないので3番手で行く、あとはいがきつい。

1周でコースを感じで後はついていけるかなって感じだったけど、やはり速い。3~4位定着かなぁって感じ

何が遅いんだろう?上り?のぼりなのか技術でコーナー遅いのか?うーんはやり経験、年一回乗るじゃだめなんだよ。

のぼり区間ダンシングするとなぜか足があるんだ、ポジションなのかな?ダンシングが温存される走りのようだ。

のぼり区間速いと驚かれるので最後は維持で足釣ろうが頑張ってみた。

1位2位に1~2周差つけられて驚きの3位だった、一人前にいた気がしたがクラス違いな。

フミさんとの差と同じ感じだ何時ものこの差。

 

なかなかいいところだ、このアスレチックはすごく楽しいとやってた。

4歳児がこれやりたいっていうんだ、絵的にかわいいが怖い。よくやるな

で、レスキューで降りてくるんだ。

これ降りて一言、『なんか遅かった…』インポッシブル的にしゃーーーっと落ちたかったらしい。

充実のレースでした、買えるか。が遠いので

 

ふぐすますに宿泊する、なんかいい寿司屋だった。あたりだ

ビジネスに泊まる、寝るだけだし。買いこんだビールで祝杯、なんかかった気もしないんだが

3位以内になれない人がいるんだと言われてそうだよなと、よくやったよ僕。

ビール種類多くていいなぁ、価格もいい感じだ。

 

 


移動する

2023年09月23日 | 日記

恒例になった旅籠屋、キッズも大好き。

おやすー

せっかくなので走るというか走らせられる、コルノ朝練イン大崎。

ゆるく10周だべるくらいかなと思ったら、ひどい強度のないようになっちまった。

スプリントも足なくガックシ。

遺跡など見ながら機関、サンキュー隊長。

ダメだ10倍20秒しか続かない、劣化。砂金効果だな

目覚めのはやい次郎の散歩

目的地はここ猪苗代湖。

見るところはいろいろある、ガラス館はいっておいた。ビール買いこんで

神社

すごい神社じゃないか?あまり聞いたことないんだが。もったいないな

近隣のキャンプ場的波打ち際がロープはって優良有料でなんか悲しかった、個人の土地?なら仕方ないが?

満喫、そういうのは夏に砂浜でやろうな。結構肌寒い

沈むまでいた

ホテルイン