くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

雪見

2023年11月26日 | 雪遊び

ちょこっと雪降ったな、笹森はいい感じだろうかと行くも。

気温が低くない雪ない。

ガリガリ

上がるといい感じだが圧雪有ったりなかったりでフロントとられるのが予想される、こわい。

撤退する、もっとがっちり降らないとだめね。

次郎と二人旅、キッズに人気の二ツ井道の駅へ。

ほ織り込めば誰かしらと遊びだすいいシステム、この2倍のサイズで親が周りで吸われて飲食スペースありの入場1日100円とかでも需要あるよ。

わしてきにこれがねらいのうるとらへ

この子1杯とギョーザ食えるんですよ。筋肉質なのかな


10ねん

2023年11月25日 | 日記

次郎と散歩と、雰囲気を味わいに。

車が不具合あり、直したので乗れるんだけど18万キロだしそろそろいいかなと。

しかし高いな、いや安いのもあるが必要な要件から絞るとあれとあれしかない感じかぁ。

どどきゅんなかんじもやだしなぁ、悩ましいな。ないぞ


レッサムフィリリ

2023年11月24日 | 日記

もうよく覚えていない、初めて気になるカレー屋さんへ

メニュー多くて目移りする、わしが取り寄せ食ってるのはインド料理日本のカレーとはかなり違う。

ここは日本人に合うカレーだ、現地もこうなのかな?ネパールのようだ

これはスープカレー、北海道じゃなきゃ食えないかと思ってたが有り難い。

そしてすごくおいしい

琥珀にブラックライト当ててみる


最終遠征

2023年11月23日 | 日記

メモ:24年1月にめもる、さぼりすぎた。

記憶をたどっていく、確か太郎の友人家族とで琥珀だ。

最高の天気過去最大を目指したい。

次郎もまぁまぁ掘れるようになってきたので手がかからない

だいぶ分かってきた、木炭層へすぐ発見できるようになった。後出る気配の層は固い気がする

1時間…あっという間に終わってしまう…

対した成果もなく終了。;

いやまだだ!まだ終わらんよ!

キッズらは次のアクティビティへ、わしはさらに次のグループに延長参加。ここまで来たからね

わしが掘ってる間に、琥珀磨き。

アクセサリー作り。

きのこ

下が今回の収穫物、つらかった。隣の人がなかなかでかいの出してたな…

十分でかいんだけど、思ってた透明なのって出るのかな?久慈は杉系なのでやにが少ないのかな?

海外の透明なうえに量も多い奴を期待してるんだけどな。

そして別々のものが圧縮されたようで境目に沿って割れやすい、まだまだだな。

木炭状態、圧縮されてこの暑さだから結構な木が合ったのだろうか?悔しいな来年こそは…

モグランピアへ

我が家のキッズはなかなかのビビりでドボンと手が入れられない、ドクターフィッシュ

帰路道間違えて小軽米の方へ、ドライブ。