くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

濃厚魚介

2019年11月30日 | ZWIFT

一日7時間超寝れば調子いいような気がして昨日は早寝したんだけど、結局7時間未満だったかな?

にしてもよく寝れたから今日は調子いいだろうと思った、が疲労蓄積か足がない感じ。

ちぎれ

青いものぉこれだばだめだぁ

お疲れ

そうそう

ノブが再開してたのは知ってたし食いに行ったが。つけ麺だけだったんだ、くまたろうはちっときついそうなのでその後いってなかったのだが。

通常のラーメン再開してらよ

家庭的に、麺ダブル二つで大人2人子供一人に足りる。安くて申し訳ない

無化調国産小麦でこの価格この味は他にないよ

くまこ『これを超えるラーメンはないな』

しかし大盛りだと麺がメタっとなってよくないのが困る、一人で一杯食えると金はかかるがいいよな

 


ズイるTT

2019年11月29日 | ZWIFT

 TTモードだ

初めてやったがこれはココロオドルスタートだな、自分の晩までベルトコンベアーが15秒おきに進む。

entry順のようだから遅めエントリーで後ろから越す目標があっていい作戦だな。

まじTTの距離だった、程よく前がいたので頑張れた。

20分4.8倍なんてバーチャルらしいな、ダンシング入れて数値的にでかく平均上げたからだな。

リアルで巡行出せるようになれればね

くま太郎よりもワイルドに食い散らかすな、だいぶ違いがあるもんだ。

 

 

 


ラスト発荷

2019年11月27日 | ロードバイク

一見いい天気だが寒いよ。

勢いで十和田湖へ向かう、ローラー疲労が蓄積してる気がするのでLSDってやつかアクティブRecovery❓風~気分で(よくわからん

この山登れるらしいからこんどいきたいな(マイヨが上ってた

大湯まで着てさてこの先いくか迷う、行くと折り返しは嫌なので笹森上って2時間はかかるよな帰れば16時か…

まぁ今日は行こう、気分転換

十和田湖上り口からKOM区間ある、意識しないで今日はそれなりにと思うものの

なんだろう?上りしかないはずが上りじゃ無く感じるときがある、平坦❓若干くだり?ほどに

成長したのか?

終わってみればKOM10秒ほど遅れだ、気合い入れれば行けたか?確か激軽ホイールの時の記録だったからこの60ハイトでこれは速いな。

展望台横で写真撮って降りるときこけた、丁度中国人バスが来たけど見られなかったと思う。

 笹森方向も行ける気がしたが、それなりに。さむい

日が陰るとあっという間に寒い

 PB3位以内がずらりと、仕上がったか!

 いつも直で買ってたんだけどいとくで置くようになったので

当たりはずれというか好みだが、酸味が強い年もあるのででかい便は買わずにちっこいので行く。

今年のはわし好みな仕上がりだ。ドロリまったり

 

 


ズイール

2019年11月26日 | ZWIFT

朝ズイ

いやだったけどこれしかなかった。

フォックスヒル?2回上るやつ、上りここで決定的に差がついてしまう。

5倍超を5分越えなので出せば出るはずだが、出せばつらいので出せない。(練習とは

で、ち切れる 

 うーん、バーチャルでもだせないとは。

この嫌なことこそやればいいと、答えの分かるテストなんだけどね。

 いやなかなか面白いな、女性の描くイケメン男子の感じってこれだよね。

気づいたらこれ女子まんが何だな、男子でも行ける感じだ。

女子漫画といえば『星に願いを』か『お父さんは心配性』か『ちびまる子』くらいかな。

あれはリボンか(妹の

で、星に願いを?だったのか?

で探してもない…何とか発見したら星の瞳のシルエット』だった、なるほどな。

 


林道~ロード疲労

2019年11月24日 | ロードバイク

 今日は外走るんだの日

弘前でTND-ライドか、碇ヶ関からスタートして酸ヶ湯上る。しかしのぼりだけではなぁそのまま谷地に下って十和田湖一周もいいなそうしよう。

でも昨日の時点で積雪あったよな、17℃予報と言え融けるとは思えないぞ。交通情報見ると・・・・すでに冬季閉鎖かよさすが

そうすると行って戻ってのみか、登って終わりもな。

風はいいのでしらかみ250㎞…いや病むな。

そこにリンドーのお知らせ、カズ氏と。

いこか

山館から入る感じ、カズの時間制限もあるので軽くと。

コンクリート区間はえぐい

 太平湖でまた熊出たというし、しかも湖水を親子3匹泳いでボートにアタックとか。

母は強いのいいけど子連れで泳ぐなよな

なので林道Rideには5CM ほどのBTスピーカーに音楽飛ばして大音量さ。

ロード並みに速度も出ないので出合い頭はないだろう

 登り切って下りだが、カズ氏は途中で引き返すということに。わしはこの後ライドしたいので抜けて帰った方が速い

で下ったものの、カズが心配もあるしこの先もはや緩い下りで抜ければいつもの雪沢アスファルトだ。

ロードで走ってるところをMTBで帰るのもなんだかななので、登り返して合流だ。

ターゲットができたので気合入る、どこで引き返したかだな。踏めども踏めども見えず、早くに戻ったのか踏んでるのか?

登り切っても姿見えず、おかげでKOMだし。つーか前回のシクロより速いし

下りが始まるかというところで遠くに曲がる数が見えた、これなら下りで追いつくなと。

アスファルト区間から結構攻めたんだけど結局捕まえられず。

フロントがリジッドでコーナーがフロントドリフトなんだよね、いい練習だが速度が出せん。あと舗装区間楽しようと高圧、基本は下げるべき

最後の開けたところで初めて軽トラックすれ違った、いるもんだなこれは危険だからいつも意識しないと。

 帰宅して着替えてロードへ

さて…弘前はなしにして十和田湖自走がいいな、小坂方面へ。

それにしても朝が寒いのは仕方ないとして、今日の予報はあわよくば18℃だぞ?8℃くらいしかないんですが、いつ上がるんだ。

樹海ホテル街はチョイ濡れだし、どころか少し進んだら小雨に…;

ん?路面にちゃりの跡が?少し進んだら乾いて見えなく、前に見えないし近所のじいちゃんかな?

と思ったら最後の最後のぼりの手前でキャッチしてしまった…まずい。

越すしかないが越して垂れるのも困る…彼我の実力差をスカウティング・・・いけるたぶん

越し際に挨拶しつつ…踏んでる感なくいこうと思ったけど、いやここは行くしかないということでベスト10に入るパワーで一気に登る。ぜーぜー

もしも初心者なら心折られてるはずだぜ、ふふふハァハァ・・・あーっきっつ;;;

また無意味な足を使ってしまった…

さて、この先どうするか。笹森はないな、上れは疲れて帰るになる、毛馬内経由で行く

しかし、道の駅大湯の手前でふと…くま太郎が遊びたいだろうなぁと思う。よし帰ろう

国道経由で帰路に

 山館の歩道に期待してみるがいつものこととおっちゃなんねぇ

 昨日の青空はどこへ…

 結局道路表示で13℃だったな

 帰宅して皆でごはん、朝飯抜きなので皆朝昼めしだ。

とりびあん

 石拾いに行く、彼のおすすめスポット。駐車場、四角い石しかない

 知り合った子と鬼ごっこしてこけて終了、わしが押したからだとのこと。

帰宅する。

 英語の勉強、それはいいがひらがなカタカナ混じる問題

あっぽーの顔はいい