くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

詣り2

2024年05月05日 | 日記

中禅寺湖とかいろは坂って聞いたことあるぞ!ここにあったのか!…興味がないとそんなもんです。

箱根駅伝って箱根だよな、コースがいろは坂だと思ってた、場所違うし。

せっかく来たの行くしかない、なかなか来ない。

装備がTTスタイルだがさほど区じゃない、後ろが21Tなのが不安。

おーーこうなってたのか。2車線ならチャリも気楽だな

名のある山であろう

すげぇいろは坂にいるワシ。

いい景色だだれもいない。

ほんとに全部あったかな?見落とした

途中もはや絶景

ギヤがきついゆっくり行く

聞いたことある湖に来た。ほほう

群馬じゃないのナ

おお下りが楽しいな、朝早いので誰も来ない。

下ったところでローディーたちすれ違い、一番乗りだったようだ。

今日は早くから東照宮へ、なかなか忙しい。

ものすごい行列、なんの行列かと思ったら拝観、の券を買う行列だ。

くまこと…前見たから見なくてもいいか…と結構な大事を即決する!東照宮なのに!!

けど、国宝は見たいので見ていこうと。

めっちゃすいてる・・・・

入場料払う際に…あれ?あちらで並んで買うべき拝観料が抱き合わせで買えるぞ?

並ばずにゲット!

なぜこのことを宣伝しないのだろう?だれでもこっちで買うんじゃないのかな?せっかくだから見てくだろうし

こちらの入場料分払うわけだけどここまで来て見ないで買える人いるのかな?(さっき東照宮すら見ないで帰ろうとした

謎だ、こっちが大混雑になるからかな?

暑い中並んでる老人に教えてあげたかったがめっちゃ並んでる。

宝物館見た後行列を横目にあっさり入場

見て

 

 

 

順番忘れた

帰路もめっちゃ並んでた。

混んでるときは宝物館で券買うんだぞ。

えーっとなんちゃら

猿たち

スケジュールが押してるので帰路ほんの一瞬橋など見る。

基本太郎はさほど興味なく、次郎などは帰りたい公園に行きたい状態。虫探しに付き合ってた

暇すぎた次郎のために10分だけ公園に行くなどしたのに

これです。

キッズんテンション激上がり

車窓から見える…あの河原にもてっちゃんがスナイプしてるんだぜ、すごいよ彼らは

で、日光江戸村イン!なれど・・・もはや終わりの時刻、すべてのものが最終の時間になってて。

次郎は勇気を出して乗る!と言ったら…終わりでーすと。

お店系はやれたがなかなかの価格だ。意外と難しい

わしは弓矢ったが0点

 

これが一番楽しそうだった、2000円分はエサ買ったぞ。

ふぅ、で帰るんですが。

SLで来たのでまたあっちまで行かねばならない、結構時間かかる。

タクシーでいくらか進んで駅で電車待ち、酔ったじいちゃんとヘラブナの話などする。

やっとこ乗車駅まで戻ってさてここから大館へ帰還だ。

高速で6時間40分な、ご飯とか休憩入れて8時間いないか。

予想到着時間は‥‥26時かな?いやだ。

急遽郡山でホテル宿泊に…おいしい中華の店に当たったラッキー、翌朝吾妻のぼるとかできたけどめっちゃ疲れてて熟睡だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿