くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

2022八幡平ヒルクライム

2022年08月28日 | レース

盛岡5時出~八幡平

受付0630なので余裕だべ、雨がしとしと降ったりやんだり。

最近ちょっとローラーこぐようにしてる、1時間もやれればいいのだけどどうもね;30分はやったろうか心拍は上がってない

そして、今回写真皆無だった。意識して取らないと記録が残らないな、反省

年来別クラス、整列ぎりぎり前でBRRを行う。体腸まずまずだな

スタート、いきなりぶっ飛んでいく人がいるが全国クラスかな?ついていけないのでわしなりの出力で行く、4~5人行ってしまっただろうか?

坂の練習などしていないので勝ちたいという欲もなく、ただ出せる出力を出す、若干さぼり気味。もっとうえっとなるくらいやるべきなんだがどうもできない

後続のクラスのトップに越される、基本同時スタートの人には越されなかったかな?

つのぴーにひさしぶりに合う、というか越される。後半の緩斜面で越し返してやる、と思ったけど劣化著しく差が開いてこりゃ無理。

ラスト2㎞切ったところで緩斜面だが飛ばすこともないなぁと・・・・そこに若いクラスの二人が来る。おおやってるね

そうだ記録とってあげよう、追いかけて合流。カメラ記録するよっと伝えてローテはいらないようにして勝負の邪魔にならぬように。

ゴールするまで誰かわからなかった、なかなかいいテンションの男子だ。

ラスト1㎞で笑えるくらいの豪雨になった時、彼『うにゃにゃにゃ、うにゃにゃにゃにゃーーー!』って叫んだ。

聞き取れなかったが頑張ろうぜ!的なことだろうと思えたのでわしもテンション上がって追うガンバローゼ!とお返事。

さてあとはゴールまでだが…なんかチョコっと上りあったなぁその先がわからんなぁ‥‥って登り出現!心折れてちぎれ・・・・

曲がったところ視界ひらけたらゴールだった;最後の最後が撮影できなかったという;スマン

一人は結局知り合いだった、なおさら取りたかったな。

2022八幡平ヒルクライム男子C

ゴール後はめちゃ寒い、10℃の雨風。レストハウスまで登って着替える、うえに行けるってことアナウンスしてないのかな?

冷えて下山事故の下、風邪ひきゃ今ならもれなくコロナ扱いなんだから発生支援だわな。あれは秋田県のものとか?

雨風しのげて良いのだが10時からの食堂と電気いれたての自販機はぬるいという、今日だけでも9時開店にしたら山菜そばとかホットコーヒーバカ売れなのにな。

無事下山、チーム員から入賞者も致しワシマッシュルーム当ったらしいが…盛岡に戻って母子ひろってあそばにゃならんので速攻帰る。

拾ってイオンへ、預かりもあるので助かるぜ。くま太郎のドラゴンボールを見ながら眠気と戦う。クレーンゲームで2000円も失う、唯一くりーぱーげと都会は設定緩めな気がする。

で、大館帰還。

夕方だが・・尽きぬ体力次郎君はカエル探したいとおっしゃる、どこで捕まえるか…

田んぼへ

3匹もゲットしたぞ、そして平気でつかむ次郎。強い

眠い。


前日入り

2022年08月27日 | 日記

金曜盛岡入りからの朝一ユピアス、といっても10時開場。

はやいかと思ったらすでに混んでた。

くま次郎がすぐ帰りたがってたもんだが数か月ぶりでどうかな?風呂では潜れるし顔濡れても平気だ。

太郎はスライダー余裕のリピート、プール周回。

2時間滞在、足ほぐれた!というか疲れた。

エネルギー補給、くま太郎がお気に入りになった宮。わしも嫌いじゃない、米がおいしいし味もいい。

サーロインのはずだが今日のは筋あって切るの大変だったな、前何頼んだか忘れた。

じゅーーーーー

帰る、はずもなく。わし的にはホーマックでプラモみたいんだけど誰も興味なし。チッ

クリーパー兄弟

雨が降りだして他の家族が撤退する中遊ばせ続けるワシ

靴がびしょぬれ服もパンツも濡れるのに気にせず遊ばせるワシ、できる!

と思わせて、あきらめ。替えパンツシューズなどないがなに本人の問題だ。耐えてもらう、学習だ

いいぞ、もっとやれ

スイッチが欲しい、このセリフが全国つづうらうらから数年間聞こえるのだろうな。

寿司かって帰還、田清はいいねただすけど時間遅いと酢飯が固いわな

明日はヒルクライム、だがもう楽しみに行くって感じだな。お父さんと一杯やって寝る、寝たはずの次郎が泣き出してビビったがわしの渾身のねかしつけが成功。


秋始める

2022年08月25日 | ロードバイク

朝練

12℃始まりました。

怪しげなパーツ実験、いい点もあるのかなと思うけど…?

上司店で短くなって菓子店で長くなる、のでサドル下げないといけない。

クランクが短い状態から18時に向かって長くなる感じ。パワーアップとかはないと思われる、上の抜けは確かにいい。

Qファクターが広がるのがいい人もいればダメな人もいるだろうし、ダンシングとか危ない。ペダルはずれたような感覚になる

街乗りでいいかなくらいだな。

川沿いの霧がすごい

 

 


へいぼん

2022年08月24日 | 日記

午後練、気分転換矢立。八幡平前なので踏まずに軽く

オタマジャクシ何年ぶりに見たろうか、小さいカエル状態もいた。

帰宅して夕方練、くまたろうドラゴンボールのカードにはまる。ポケモンのただ叩くのよりかは若干ましかな?

考えるところがあるようだけど、ただただやってるタイミングゲームになってるな。救いは100円でも時間が長いと言う事だな。ポケモンは硬貨が消えていく

クレーン200円でポテチゲット太郎、びみょー

帰宅して次郎回収、夕方なんだが公園を希望。誰もいないって

疲れさせるべく自転車で、おかしくって帰還。

太陽が南になってきたな