くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

ジャパン

2021年11月30日 | ZWIFT

いつも通りなレース、ちょい短い奴。

若干物足りない、かといってのんびりこぐとか自分で気合入れてこぐはできない

新しいコースに初めて行く、ジャパンですな。

中の人らにジュン日本人がいないのか調べが足りないのか何かな点もあるが、日本が人気で嬉しい。

短いレースじゃないライド、達成すればいいだけだけどやはりレースになる。

ほぐれてていいかと思いきやノンupレースのダメージで結構つらい。

コースが見にくいなどんなイメージなんだこの町は

 


滑り始めない

2021年11月28日 | 雪遊び

いい雪が降った

昨日オープンした秋田八幡平へ行く、今日は夏油安比などもオープン。

安比も考えたが高いのとものすごく混むかなとで穴場的秋田八幡平へ、しかしむしろ競技者の多いことで混むという。

流石に登り口は雪あるが少ない

さらっといい感じだ、風も強くなく日差しあり。

準備して券買おうかというところでリフト動いてないぞ?

故障とのこと…これは動くのか?

待てども動く気配なし、工具持ったおっちゃんが今からさらに向かうのかよというくらいだ。

他の人らは徒歩で登って滑ってる、うちもそうする。

が、一本でギブアップ。まぁいい

温泉だけは入ろうかと思ったけど日帰り休業中との看板があった、どうした?

帰宅して一本行っとく、服着れば問題ない寒さ。暑い

行きは寒くなかったがすぐ日が陰ってさむくなった。

今度こそ最後かな。


こーとく

2021年11月26日 | 取り寄せ

冬が来ますな

もりやまさんちのこうとく、他の地域他県でも売り出したね。

足が速い管理が難しい品種だが長続きするかどうか

今回のは当たりだった、というのも知り合いにもらった同じこうとくははずれだったのだ。はずれとは?

もさもさ品っとしてる、甘さはある。ふじが前面に出てるというかふじそのものに蜜が多いという感じ

3日もすればもさもさ感は出てくる保管方法にもよる、わしは出荷開始第2周という早きゃいいってもんじゃない狙いでいい結果に。

今年のは問題なくパリッとさくっと、ただ初年度のあのパイナップルのような突き抜ける感じはいまだ再会できてないなぁ。

十分個性的でおいしいのではあるが

難しい問題だな、出荷時に常時味見しないといけない。しかしブランド品価格的にそれくらいやらないと届いてがっかりはまずいわな

4000円でこの量に送料ありだから結構なブランド品だ。2世帯に送ったけどどうだったのか心配になるなぁ


自由

2021年11月24日 | ZWIFT

長い時間のって消費したい飲みすぎてる感じもあってやせたいでな

なんか見ながらただ長く踏めばいいのだろうけどどうもやる気起きないかと言ってレースやるほど元気もなく

TT、これだと自分次第なのでいいやるかやらないか。

あクラス4人しかいない入賞余裕だな

いい感じで頑張ってこの時間帯に接続キレなんだよもう

素早く直して頑張り続けるも6分後に再びガツンとロスト、結構復帰しない。もう嫌

それなりな感じでゴール2位か3位かだ。

ちゃんと頑張ってたのに。

この寒い中でもお構いなし走りこんだりジャンプしたり。

帰宅してもちろん怒られた、わしが。