くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

家蔵

2020年04月26日 | ロングライド

ちょいしけだけど冒険の旅へ

桜咲きそうだな、ってまだかよと思われる人もいることと思います。

弘前の南なのにこっちの方が遅いとか地形な

ドコモお店はやってなさそうだな、テレビを見ないから知事がなんか言ったとか全くわからなんだ。休みにしてねってか

人が動かなければそりゃ感染は遅くなるだろうけどじり貧だろうなぁ、感染しないから消えるわけでなし。

いずれやはり入ってくる、風邪並みの感染力なんだし。指定感染症外さないと無理だよな

5㎞ほど走ったところで燃料切れの様子、この寒さにアイスですか。

フラッシュに元気になっていきなり激しくこぐ、5分ほどで再び燃料切れ。

下りは楽しい

イオンで燃料補給と焼鳥購入して帰路に、12㎞1時間がんばったな

父子で焼きとり丼を食う、初めてだけどよほど腹減ってたのか完食してた。空腹が一番

そく走るのもいかがかなだが行く

毛馬一にしておく、が、雨に当たりはしなかったが鹿角方向はびちゃ。通り雨か

走りこんでないので1時間過ぎで疲労まっくす、そもそもローラーも1時間以内しかやってないしな。

連休はロング行きたいのにこれでは不安だわ

帰宅して50㎞2時間もやらずなのにボロボロに

久々のチョイロングに心も体も満足、飲みたいところ度がお店はやっていないし会合も控えないといかんという。

そこで、持ち帰りだ。

重蔵持ち帰り

一人のみなので品数を増やせないのが残念だ、連休中もお願いしよう。

馬刺し、ごま油に塩。ニンニクしょうがネギなど

つまみに麻婆豆腐、一品が多いので二人でも多いわい。

そして…わしがいつも楽しみにしているあんかけチャーハンだ!

・・・と、あんかけ焼きそばじゃん!

なるほど、正式名称カニあんかけチャーハン

カニって言わなかったから焼きそばに聞き取られちゃったか、少しこけたが食えばおいしいいいじゃん

次回はカニあんかけチャーハンだ、あとカルパッチョ

酒はお店でないといろいろないからなぁ

早く世論が経済封鎖より高リスクケアにシフトすべしとなるほかないだろうなぁ、ワイドショーニュースがなぁ

 


さらば~の光

2020年04月26日 | ロードバイク

朝練独鈷ライト探しの旅

こないだのルートを逆走して反対車線から観察しながら、草むらに転がり込んでればアウト。

誰か拾って塀に置いててくれないかな

金山のトンネルデライト切れを確認した記憶がある、ただついてないのを確認しただけでくっついていたか?

そうすると尾去沢の下りくらいしか振動激しいところないな、朝練尾去沢開催か。

ない

帰路も探しつつだが半分あきらめ、キャットアイの見た目ずいぶん劣化した奴だが光量は十分。安売りをまとう


回復

2020年04月25日 | ロードバイク

腰の痛みは日常生活で感じないくらいになった、靴下もたったまま履ける。

乗れるようなので乗る、久々のロードポジションがつらいが腰に痛みはなさそうだ。

実に3週間ぶりのロードかな気持ちいいのぅ

若干気持ちに対して速度が出てない気もするが致し方なし

帰りもなんだか疲労でつらかったな、コツコツ積み上げ直さないと連休までに

お使いライド

米粉パンが食えなくはないんだがやはり小麦のほうがおいしいよね‥‥

小麦を仕入れに行く、可能であれば国産無農薬なんだが。

結局ネットではるよこいを仕入れる、楽しみだ。

パチンコ屋も閉店か条件からすれば当然だわな。

衣食住最低限を保てればいいわけで、それにしても目標もあいまいなままみんなどこまで頑張れるか。

薬が出る?ウイルスに?希望をなくすような情報が出るわけもなく。風邪の一つとして付き合っていくことを受け入れないと自殺者のほうが多くなるわな。

ほぅ!自宅で重ぞれるか

大館商工会?大町商店街?FBとかでテイクアウトの可否をまとめてあげたりしてないのかな?秋田市はあったか

 


クマガノJr

2020年04月19日 | 日記

転んだ理由がわからん、ド平坦だったからな多分よそ見ハンドルひねりだろう。

フラットバーのほうがハンドルのいらぬひねりが発生しなくていいかなと。

あとこのクマガノはヤフオク品、コケてブレーキが曲がってて引きがなかりしぶくなってた。

腰イタでライドもできないから時間もある修理だ。

部屋が散らかってますね

ついでにフラット化

レバーは曲がって再利用できないので新品に、手が小さくて握るのが苦労してたから極力小さいのを。

サイズ合わせてぶった切る。

とんがりは危険なので丸める。

ブレーキケーブルはoverテクノロジー日泉ケーブルだ。(あまりもの

きれっぱしもとっててよかった役に立った。これでくまたろうのブレーキングは0.8秒は速く強くなる。

完成

かごが欲しいな、16インチサイズの小さいのはなかろうな。何かから流用するか

BBもいじりたいところだがいったいどんな規格なのか。