くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

おおおみそか

2021年12月31日 | 日記

盛岡へ移動、ある歳夕方出たら高速閉鎖で下道5時間車すれ違いも困難な急激な降雪ってのがあったので

早めに10時には出た、11時前なのに花輪で降ろされた。

ひどい積雪でもないがまぁ吹雪いてはいた、ちょっと楽しかった。

下道進んでくと雰囲気を察したのか次郎が帰ろう帰ろうと言い出した、ちょっと怖い。

路肩がわからずなのか攻めたプリウスミサイルが落ちてた。

松尾から開いてたので助かった、その先は別世界雪などないよ。

3時間チョイで盛岡入り

来年もよろしく。

2車線高速ですよ。


ボード

2021年12月30日 | 雪遊び

朝ローラー

長い奴やろうとスタートするも回線切れちぎれ

気を取り直して他のやつ、しかし嫌なインスブルグか…

3回ドッカン上げてちぎれて終了

40分3.6倍ってなんじゃ;朝だし

午前中はくま次郎時間午後からスキーに行くので彼にはここで消費していただく。

カズ氏とスノボ

まだまだ前滑りのみ、カズし子息は1歳上。

気持ち的にはどう急だがうまいので悔しいらしい、いい効果

友人効果で初めての7回リフト、さすがに疲れた様子帰路寝てしまった。珍しい

着実に上達しているし、行きたくないはなくなった。いい感じだ

おかげでわしの冬ちゃりが全くだ、去年も一回も乗ってないが今年もそうなるか。

 


食事パン

2021年12月29日 | 取り寄せ

くま次郎消費

この人は動き続けるくせに寝ない、そしてめっちゃ食う。心配だ

樹海ドームの積雪がいつの間にかもっさりと、クロカンコースはまだつけないんだね付けてほしい。

2歳児にはなかなか困難な深さだが消費のため歩かせる。

一度パターンを教えたらそりを自分で持ってくるようになった消費のため

 

自分から作ろうとかはまだない。

消費したので補給、限定見落としてたが食えた。麻婆やってたのね

辛さに甘みもあり凄くいい、今のとこナンバーワン麻婆だ。コメも欲しくなる

・・・・が、夕方には黄門様も二度おいしかった。辛味を消化できないってなんなんだ?

年中食ってるドイツパン、濃い感じがおいしい。

高い店舗もあるがこちらショーマッカーは少しお安くなっております。

小麦もドイツのを使っている、ポストハーベスト的なのはやってないものかな?これで腹が痛くなったことがない。

グルテンの問題なのかクスリの問題なのか、小麦の品種なのか、源種に近いほど腹痛は無いような。

送料もばかにならないので多めに買って切って冷凍だ。

 

 


秋八‐15℃

2021年12月26日 | 雪遊び

寒波だ、こりゃやばいかなと思ったがスノボ講習参加くまたろう

雪は無いしいい感じじゃないか?

駐車場にて、これはやばい。

しかしこれを乗り切れば他はすべて余裕な寒さだろうな。

西風なのかな?向こうの山越えのようでさほど風がない、南か北寄りに横風になるとひどいのか。

日差しまであって辛くない

上に上がるとさらに下がったようだ‐15℃以下か、さすがに口元からすべてが凍る。

お昼までいろいろ習って横滑り練習

こんな長く滑ることもなかったのでかなり疲れた様子、午後もやるはずだったが荒れてきたこともありここで終了。

帰りの車は即寝た。珍しい

運動しなきゃなと

穴場的少人数レース短時間、ちぎれ置いてかれたし。

寒さのせいか肉が食いたくなった、大して運動もしてないがな。鉄皿が欲しいな

 


安比高原

2021年12月25日 | 雪遊び

スキーに行く、ボードは押し付けないようにする。

こないだ降った雪は解けてしまい近場はどこも滑れない、安比が行ける様子。

若干テンション上がらない様子。朝ご飯足りないんだよな、おにぎり作るんだけど食わないだから冷える。

一本滑って、撤退の意思表示。

こんなところまでなかなか来ないし、そもそもスキーになんていけないもんだぞと言う事はいつか分かるだろうか。

高速往復3時間経費等プライスレス。・・・なわけない

帰る。

帰宅してちゃり整備、少しでもハッピーになりたいので(?)

パワメ交換してみる、37500円でチェーンリングからBBまでついてくるという価格破壊。

安いからいいハッピーが出るに違いないと期待(精度の悪さ

と、まともに売ってる製品なわけでそんなはずもなく。

体感と数値はほんといつも通りだった、少しくらいhappyになりたい。

携帯写真に乱写データあり、こわい

目の向き変えてとってるのか。

こだわりの接写だな

犯人の自撮りもあった、あるある