くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

さわやか(3℃)オータムライド180km

2012年10月09日 | ロードバイク

      

        『西を向いては向かい風、東を向いても向かい風。

                 いやだいやだと泣き入れど、回さぬ事には是非もなし。』  ~倶磨御~1254~?

 

何だろう、この疲労は・・・240キロとかそんなものじゃあない。過去最高につらかった・・・・

 

日曜日は大館~十和田湖~酸ヶ湯~黒石~大館ロングライド、前日の八幡平ゆっくりヒルクライムの後なので体が心配であったが・・・

Q4さんの膝小僧和解祝い をかねて逝って見た。

防寒したつもりが、まだまだのようだ、耳あてとかシューズカバーとかやれることはまだあるらしい。

昨日並みに12度くらいかと思ったら驚きの3度らしい。

5時半スタート。小坂の上までは朝練のmoriさんがいっしょ。そこからは2人で進む。

Q4さんのテールランプ『KNOGノグ』、なかなかいいLEDだ、明るくなっても良く見えるぞ。買おう。

小坂から直で発荷峠上ると死ねるので、毛馬内~大湯、緩やかなほうから回りこむ。

マッドファイバー履いてってみた。やはり軽いから仕事量も減ってるのだろうけれども、惰性がないというか、こがなきゃとまるというか。

くだりや平地はむしろ1.5キロ台のほうがいいんじゃないか?何てオモッタ。

そして相変わらず、斜度4%からグンッとスピードが落ちる。なんだこれは?筋肉の質になんかあるのか?

発荷峠着までに早速離されてしまった。やばいぞ!

今日もきれいだ。帰ってもいいくらいだが、士気にかかわるので冗談でも言わないでおいた・・・

湖畔の平坦はいいのだけれど(殆ど引いてない!)ナンダカ脚がつらい。

ん?月が見えるな。

奥入瀬を通過。なかなかの観光客。

走行距離80km超えてから始まる16kmほどのヒルクライム。もぅ、ぼろぼろですぐ離されちゃった。

じっと・・・坂が終わるのを待ち、淡々と上っていく、修行僧のように。

蔦温泉ここも混んでる、いつかきたいものだ。

谷地温泉 

秋を見つけた。

モウ寝転がって寝たいくらいだ。今回は異様に疲れてるぞ?

といっても二回目だし、バディが速い人なのでただ単に無理して負荷が大きいだけかな?いつもは超ゆっくりだから・・・

すばらしい快晴。ついにきました。

酸ヶ湯は車であふれておった。おでんおいしかった。でもこんにゃくにカロリーは期待できないな・・・

城ヶ倉大橋 日本一長いとか?

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!、バンジー

ムリムリ、年取ったらなんか好きだったジェットコースターもだめなった。黄門様が震え上がるよ。

ここからはすごーく気持ちいい下りだけど、途中急カーブもあるので良い子は注意だ。

途中国道を外れて並走する農道へ。

いい道だ、車がいない。

振り返らずにここまで取れるようになったぜ。フォーカスはともかく。

ここからはあっさり帰れるだろうと思ったけれど、強烈に疲労感が襲ってくる。

240kmのときよりもひどい、もぅまってくれー、ばっかり。

ちょっとの坂でしんじまう。

ぼろぼろになりながら(わしだけ・・・)矢立峠に。

不思議と終わりが近いせいか、下りのせいか、元気が出てくる。がっつり最後はがんばって到着。

月曜日の段階で過去最高の筋肉痛。

Q4さんありがとうございました。

秋が家にやってきた。

帽子があうといいが・・・住人とかいないだろうな・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q4)
2012-10-10 06:59:32
倶磨御さん、お疲れさまでした。

発荷峠で同じことを考えていたんですね。。。
ワッペン撮り忘れたのが心残りです。
返信する
Unknown (くまお)
2012-10-10 08:40:19
お疲れ様でしたー。
つらかったけど、終わればいい思い出ですな。
ワッペンはまだまだあります・・・
返信する

コメントを投稿