くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

かーぼんぬ

2012年10月07日 | ロードバイク

 

ついに(1年しかたってないが・・・)ついに、ホイールをカーボン導入だ。早い気もするけれどもまぁいいじゃないか。

 

ふふふ、まっどなかんじだ、軽さ実力といえばライトウエイトだろうけれど、みんながみんな最終あれじゃ面白くない。

あえてのマッドファイバー。ワシは携帯もa〇だ!

チューブラーなんて初めてじゃい。

おとといとりあえず空気だけ入れといた。こんなに歪んでていいのだろうか・・・

昨日貼ってみた。

これはパンクしたら高いしめんどくさいなぁ。実力はかなりのものだろうけども、れんしゅうにはやっぱクリンチャーだな。

ホイールの穴が小さくてなんだかバルブ部分が盛り上がっちゃうのだが・・・削るのか?

とりあえずこのままつけちゃえ。

そして本日日曜日。

試走もかねての八幡平ヒルクライム。ただ妻参加のため距離を短く。

アスピーテライン入り口まで車で行ってそこから頂上を目指す。よゆーだべ。

気温は12度ほど。長袖、インナー、長パン、長手袋。結構寒いが、汗は出る暑かったり寒かったり。

朝8時スタートだけど、ずいぶん車が多いぞ?

電動自転車は登りに強いが、2~3%ならばスピード出せないので逆転する。

若干霧雨もあったが後は霧のみ。沼は登山客で車いっぱい。なるほど、秋ですね。

ふけのゆもっくもく。

みえん。

とおもったら

あと1kmほどでカラッといい天気。さわやかー

頂上着。駐車場が車でいっぱい、すごい混みよう。

妻チャリは8.4Ahばってりーで、12km走れた、平均斜度5.9%、車重22kgほど、体重は未確認、こんな感じ。

ホイールの軽さはかなりのもの、ただ心が限界までがんばろうとなんて思わないから早いやら?楽ではあった。

ちょっと腹減ったぞ。

食い物屋が開きそうだが・・・あんぱんがいい。食堂は10時から、お土産やは早くにやってる様子。

そしてこれ

薄い塩っけがうまい、黄身は半熟よりチョイ固めた感じ。ゲル状。うまし。

室内は暖房効いてて汗も乾いた。食ってる間仲良くなったが、出れなくてかわいそうだったので。

外に連れてったあげた、ミツバチにしてはでかいな?おしゃれなマフラー。

帰りは下るのみ。ホイールが心配なので超減速して下りる。てがいたいぞー。

くだりはすんごく寒い、はががちがち。モンベルの防寒着てたがだめ、妻は厚着だったので妻のスナグパックと交換。

さすがスナグパック、完璧にあたたかい、すごく自転車に似合わない気がするけどね;。これならユニクロダウンも下山ようにいいかも、

軽いし小さくなるし。今度もってこう。

葉っぱが色づいてきている、もうちょいだな。

予定では、御所掛温泉に入るのだったが、車が車道にまで来ている。都会の人に譲ってわしは帰ろう。

ホテル鹿角に入ろうかと思ったが腹減ったので、まずはめし。

新そばの表示はなかったけれども、そう、ここだ。

またきてしまった・・・。やっぱりうまかった。そばの細さかじったときのそばそば感。だし、かほり。

うまかった、そして風呂がめんどくさくなったのでそのまま帰ったとさ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿