くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

砂金

2022年10月01日 | 砂金鉱石掘り物

なんでやろうと思ったんだっけな、鉱石見ててなんか本読んでたんだったか。

化石もとりたいし琥珀も取りたい、そして砂金だ。まぁ今まで化石も琥珀も取れてないわけですが

久慈まで行くのは大変だ、しかし砂金ならここは鉱山王国だったわけで余裕で取れるに違いない!よし

ネットで調べて道具準備、やはりまずはこれであろう

尾去沢で経験済みではある、取れなかったが。

さて・・・・どこでとればいいのか、過去の記録によれば東伊達小学校の生徒が9年前ほどに、砂金のプロに授業してもらって砂金取りに行ってるのがあった。

子供でも取れてた、少ない情報から場所は特定できなかったが大葛金山の近くの際側ではあった、つーかそこしかないよね…

無難に降りやすいところへ行く、子供連れなのでかなり制限がある。流れもない方がいい

彼の運動性能がなんだか怪しくなってきた、このあといきなりぶっころんでびしょぬれになった。いやいずれ転ぶとは思ったけど開始3分で転ぶかね…その後も転んだ。

靴が悪いんだそうに違いない。

さて・・・どういったところにあるのか、どこにでもあるわけではないのはわかる。どこだ…

金の特性を考えるんや、夢中になりすぎて3歳児とか全く見てなかったスマンくまこ。子供連れは無理だ

もうちょっと広くて流れがないところだといいな。

取れない、砂鉄が大量に取れるので基本間違ってはいないのか?さらに深さなのか?

考えることがたくさんだ、金の気持ちになるんだ。

・・・・なにも取れないまま終了、初めてだしこんなもんだろう。・・・・小学生はとってたがな!場所だそれさえわかれば…

うーん・・・

・・・・

この日何かにとりつかれたのかね付けず、4時まで寝れなかったその後も寝たんだか何だか・・・・

金に取りつかれたのか、何かの霊か・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿