くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

岩手県自転車ロードレース選手権大会

2015年09月20日 | レース

 日曜日岩手県~だ。コースは日報杯と同じ、登り省略されたコースなので嫌いじゃない。

日報杯では足きりは免れたものの足は攣った、反省点は直角コーナーやS字通過時に最後尾に近い位置にいたということ。

先頭が高速で通過するところ後ろにいたんではほぼ停止してしまう、けど追いつかねばならんので全力ふみになる。

完全にインターバルでこれが足に来るのだ、なので今回は前にいることを意識してみるのだ。憧れの登りゴールスプリントに参加したい

くまこ実家前日入りなので朝ゆっくり、餅をふたつくった。

移動途中にふと…パワーバーのウェハースを1個食った…そうこれが・・・

参加者は若干少ない、県外県内高校生合わせて25人いたかな?リザルトがどこぞにないものか、わからん。

とにかく少ないのでこれなら集団内の移動も楽だろう、知人らとトークしつつリラックスしてスタート。

何しろメモしてるのが9/27だから記憶があいまいだ…

パレード走行からのスタート、ちょっとぺーすがはやいが平坦だし集団にいれば問題なし。

とりあえずおとなしくついていく、1周目の登りからしてなんだかきついがまぁいける。平坦も前に位置して牽いてみたりもしたが空気読めない感が出たようで交代サインして反応内から後ろ見たらすげー飛び出し

てた;なんか仲間外れなったみたいで寂しい…

やはり牽いた周の最後の登りは苦しくなってしまう、完走が目標程度のわしなのでもはや消耗しないようにおとなしくする。

それにしても早い、エルドラがいた日報杯のほうがコントロールされてたのか楽だった、管理者不在の高校生らのせいかやけに速い、じっさい5~6周で後ろががっつりいなくなってた;

わしの隠れた目標はゴール前の登りで前に出て一番長い下りをソロでぶっ飛ばして逃げる!これなんだが下り前の登りが7~9%600m前後で致命的に前に出れないのだ。

前どころかここですいっと集団から離れてしまう、で、下りで追いつくという。

さすがに何度も集団最後尾を経験すると成長するもので、対策もわかってきた。

下りや減速するコーナーでは集団にあえてくっつかないで10⒨ほど離れた位置から集団の減速に付き合わずにソロで自由な速度で突っ込むのだ。

審判カーの人もなんだこいつは?っておもったべな、登りで30m以上離されてもはや終わったかというのに平坦終わるころには先頭にいる、これを繰り返すからな。

これでだいぶ楽になった、ついていくことはできる、が、上りゴールなので勝つことはできないがな!いいんだ。

 

・・・・・・だが・・・・・・その時はキタ・・・・・

16周するレースだが、9周したところでS状結腸あたりにうすーい・・・痛み…えt・・・・まさか・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…悪夢再び・・・・・

しばらくすると腹痛来た。またかよ;;

1周~2周~たえるものの・・・・この会場人口のトイレが一か所スタート地点にある、便器は1つだ。もちろんネイチャーは無限だが手持ちの紙がない。

最後尾を走ってるので後ろは審判カーだ。さて・・・・ロードレースの途中で便所に行っていいものか・・・・・トップから10分で足きりだ、それだけの差はつかないだろう何しろ3分もあればわしならやれるから。

うーん・・・ルールが不安だ・・・・

限界の予感に・・・・穴断する!ヘルメットカバーを脱ぎ車に行くように手を振りレースを降りることにした…

審判カーが走りながらキャップを渡すように手を出す、なんかプロみたいでよかった…BRRDNF・・・ふぅブリリアント

 

 ("^ω^)・・・すっきり

さわやかにくまこにあいさつ、仲間の走りを応援、補給の手伝いをする。誰も受け取らなかったが

今日もお義父さんに補給をしてもらった。仲間も利用したようだ、ありがたや

みな力走、ラストのスプリントいいなぁ・・・

いったい何人完走できたんだろうか、序盤が速すぎんぞ。

それにしてもこの腹痛は・・・・・スピードパークといいなんだろう、チキンなせいで緊張性のものだろうか?最近だけだよなぁ

 

マントラーのかたらの情報から今日はべアレンオクトーバフェスタなるものがあるらしい、これは行きたい!祝勝会で行きたかったが完全前売り制だそうでだめだと。うらやま

T隊員がべアレンの別の店があることを教えてくれる、同行させていただく。

これはいい店だ!

お金を払って物をもらって席に運んでいただくスタイル。いくら使ったかわからない恐ろしいシステムだぜ

 酵母ビールは好きで飲むが、最初は銀河高原ビールだった。あれもうまいが年によってかロットによってかそういうものなのか、酸味が強い。

好きな人はいいだろうけどお子様おっさんなので酸っぱいのは好きくない。

べアレンはまろやかですごくいい。

 フゥィッシュゥェンドゥチィップスゥ:がポテチっぽい形状ではないと言う事を学びました。

 飲み物は種類もあっていい。

 アップルサイダー、シードルとは違うのかな?

明日は休む予定だったが話の流れからT隊員プロデュースで遠野のあたりを開拓することに、距離や標高がいまいちわからんが今日は100kmほどしか走ってないしいいだろう。

 結構飲み続けて…かえる・・・が、代行呼ぼうとしたらまだ5時とか。

なんか店で時間稼ごうとT隊員プロデュースで行くも…うなぎ狙いで2件目まで閉店、3件目で蕎麦屋入場。

材木町から肴町夜のお城散策・・・・総距離2kmを超えるウォーキング;

そしてわんこそばの店でソースカツ!まずまずうまい、家庭の味。

けどわしの期待したソースカツは関東以西の甘ソースのどんぶりにカツが丸くごろりと乗ったやつなんだな、新潟で食った、うまかったなぁ。

 で、帰ったらお父さんといっぱい。

明日は9時集合だったかな、しきりに9時を進めていたので彼も結構きてたんだろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿