Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

Valse des loges / Roland Dyens を弾いてみた!

2018-10-15 00:39:41 | ギター演奏

葉山・森戸海岸から森戸神社方面を望む


さて!以前の記事で紹介したローランディアンスの曲「Valse des loges」ですが、7月以来なので彼此もう3ヶ月になりますが、ようやく録音してみたのでアップしてみます。よろしければどうぞ!
 
Valse des loges / Roland Dyens を弾いてみた。


ミストーンはお許し戴くとして、大ミスが2ヵ所。どこか判りますか?(笑)
私的にこの曲の難所は、やはり低音で構成される中間部です。大きなストレッチがあって綺麗に音が鳴らないんですよねぇ。(涙)
前の記事でも書きましたが、あと5mm左手が大きければなあ、と思うシーンがたくさんあります。(笑)
あとは、やはりワルツのリズムの中での抑揚、メリハリでしょうか。そう苦手な抑揚です。(爆)
もっと情感もって弾けるように練習します。

Toshi

[DATA]
・Guitar :KOHNO GUITAR MODEL NO.10(クラギ1号
・Strings :SAVAREZ ALLIANCE CANTIGA SET(510AR)
・Recorder:iPhone6+
・Camera :iPhone6+
・DAW Software:Audacity
・Movie Editer:Movie Maker



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸に橘)
2018-10-16 06:51:02
素晴らしい演奏ですね!
大ミスが2ヵ所ということですが、全然分かりません。私にとっては、「何でもない」レベル。(笑)
あと5mm左手が大きければなあというのは、私も思うことがありますね。いつもカミさんに「指短い!」って手のひらを広げられてます。(笑)
有名なギタリストは、皆さん左手の指が長いそうですね。
それにしても、ナイロン弦の調べには癒やされます。。。
返信する
丸に橘さんへ (Toshi)
2018-10-16 07:55:36
丸に橘さん、こんにちは!
いつもコメント有難うございます。
「何でもない」これを心に刻んでおけば、きっと発表会でも、アガリが緩和されるハズ!丸に橘さん、有難うございます!(笑)
いえ、実は私、極度の緊張しいなので。(爆)

そうですよね、プロのギタリストの皆さん、指が長いですし、このディアンスも映像を見ていると、とてもマネできない運指をしている所があり、ため息が出ます。。。
Toshi
返信する

post a comment