Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

演奏会のCD 2011

2012-02-18 22:12:06 | ギターな日々

葉山・真名瀬から見た富士の夕景(クリックで拡大)

いやあ、今日はホントに富士山が綺麗でした!写真は、今日の夕景です。

さて、本題ですが。。。



すっかり忘れていたのですが、昨年の発表会のCDが届きました。今回は震災
の影響もあって、作成が遅れていたようです。何はともあれ無事に出来て良か
ったですよ。なんたって、私の大切な「足跡」ですから。

昨年の演奏曲は次の通り。
(1)鐘の響き(ペルナンブーコ)
(2)フェア(アンドリューヨーク)

相変わらず、CDを聴いていると逃げ出したくなるほど、ひどい演奏ですが、
それでも、一昨年の発表会に比べれば、演奏に余裕が感じられる。。。ような
気がする。(爆)

因みに前回CDが届いた時は、こんなことを書いてました。

今年はどんなことになるのやら。でも、一歩一歩高めていきたいと思います。



しかし、このフェア、久しぶりに聴きましたが、いい曲ですわ。また弾いてみよ。。

ところで、このCD、師匠の演奏が入ってないぜ???前回のCDには、師匠
の演奏も一緒に録音してくれてたのに。。。。。さみしいですね。。
演奏曲は確かアルハンブラだったと思いますが、、、まさか師匠、自分の演奏
が気に入らなかった訳じゃ・・・聞いてみよ。(笑)

Toshi

[関連記事]
演奏会のCD ~足跡~ 2010-08-22


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (amamian3)
2012-02-19 07:10:16
私も聞いてみたいです(笑
因みにアコギのリペアって高いですか?
30年も前のやつですが・・・そろそろ・・・
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2012-02-19 11:17:03
amamian3さん、こんにちは!
いやぁ、このCDの演奏はボロボロでとても聞いて戴けるような代物ではありません。(爆)
でも、今回、改めていい曲だな~、と思ったので、練習して録音してみようかな。なんちゃって。(笑)

ところで、アコギのリペアですが、状態にもよるので何とも言えませんが。。。
恐らく、
状態チェック&見積は無料、
ネックトラスロッド調整やナット調整、サドル調整程度なら、各々\3,000~からで、交換部品があればプラス実費。
ネックの矯正やフレット交換になると、数万円のオーダーになってくると思われます。
やはり、診断・見積をして貰って、今回やる項目とやらない項目を予算との兼ね合いで決めるのがいいかと思います。
因みに、私も30年前のやつを田舎から持ってきたので、リペアをどうしようか悩んでいます。(笑)

Toshi
返信する

post a comment