☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

インド映画『めぐり逢わせのお弁当』とバーブラの曲

2015年03月22日 | 日々のあれこれ





週末はデートや諸々、不在がちな娘。
楽しそうで何より。
私は一人で過ごすことが多くなりました。

なので借りて来た映画を観て過ごす事が多い今日この頃。
またまた映画の話題。


今回は初めてのインド映画。

インド映画=マハラジャ万歳!
歌って踊る賑やかなイメージでしたが

 
『めぐり逢わせのお弁当』 は情緒的な作品でした。

 








 

サージャンはイラを探し当てたのでしょうか。
それはハッピーエンド?

でも、楽しい夢のままそっと心に仕舞って置くもの素敵なのかも知れない。
なんて思ったり。


静かな余韻の残る良い映画でした。

観終えた後、この曲がラジオから流れた時のこと
ふと、思い出しました。





『I Never Had It So Good』by Barbra Streisand

意訳はコチラです。











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (pinky)
2015-03-25 00:03:52
こんばんは!

仰る通り、インド映画といえば電飾満載の大型トラック(懐かしい!)がバァ~っと目の前を通り過ぎるような
賑やかなものを連想しがちですが
こういう映画もあるのですね。

なんだかほのぼのしてきそうです。
馴染みのあるタッパーという言葉やたくさんのお弁当が集められた様子に
ひと時代前ののんびりとした時間の流れをかんじました。

楽しい夢はそっと胸にしまっておくのもいいかもしれない・・・
そうですよね~。
ついつい結果を求めがちですが、そんな想いを心の中に秘めておくのもまた素敵かも。
そんな想いを持ってみたいものです。

バーバラの美しい声が余韻に重なって、優しい気持ちになりすね。

娘さんも、人生の春を満喫していらっしゃるご様子。
羨ましい限りです。
F.Bの仲睦まじいプロフィール写真を見せて頂く度に
これまた羨ましく思っております。
人生の春 (To.pinkyさん / shoppgirl)
2015-03-26 21:25:08
pinkyさん、こんばんは。

>電飾満載の大型トラック
ハハハ。
そう言えば少し前に近所のスーパーに停まっていた車に目が釘付け。
電飾満載の軽トラ

インド映画は初めて観ましたが
この映画で、インドの中流家庭の暮らしぶりを知ることが出来ました。
情緒的でとても良い映画でした。
「めぐり逢わせのお弁当」の少し前にヒットした
「マダム・イン・ニューヨーク」も借りて観たいと思います。

バーバラさんの曲と言えば「追憶」がとても好きですが
この曲もいいなーと思います。

ありゃりゃ~~FBのプリ写真ご覧になりましたか。
お恥ずかしい
先の事はまだ分かりません。でも毎朝、娘のお弁当を作って見送っているのですが
“あとどれ位この日々を過ごせるのかなぁ・・・”なんて思うと寂しくなってしまいます。
子離れしているつもりでも、そうでも無いのかな。
バーブラ・ストライサンド (おっとり)
2015-03-29 12:39:31
おひさしぶりです。
インド映画は、ほとんど観たことがありませんが、
なんだか観たくなってしまいました。
豪華なアメリカ映画のばかり観ているので、最近は、
静かな心打つ映画に愛着を感じています。

バーブラの曲も好きです。こういったしっとりと聴かせてくれる曲は私好みなんです。この曲を紹介していただき感謝です(^^♪
お久しぶりです (To.おっとりさん / shoppgirl)
2015-04-02 17:50:03
 おっとりさん、こんばんは。

朝晩は冷えますがようやく春めいて来ましたね。

こちらこそ、お聴き下さり有難うございます。
バーブラさんのバラードは情感に満ちています。
「追憶」もとても良いですね。

「めぐり逢いのお弁当」
TSUTAYAさんで何となく手にしたのですがお勧めします!
機会が御座いましたら是非ご覧になって下さい。
ハリウッド映画以外では
最近ブログにUPしたフランス映画「地上5センチの恋心」もとても良かったです。

コメントを投稿