シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

ホームの始まりは三好選手、終わりは富樫選手

2012年11月22日 | ブラウブリッツ秋田
11月14日のゲストは三好洋央選手。



今シーズンのホームゲーム初ゴールはこの人からスタート。

「あの頃は得点王になるんじゃないかって思いましたよ!」

の問いに、

「僕もそう思ってました!」

って。

働いているローソンでは、Xmasケーキの予約を承り中とのことだったので、

「最後のアウェー戦。もし三好選手のゴールで締めたら俺ケーキ10個買います!」

とうっかり調子に乗って言ってしまった。

 最終戦、ゴールはならなかったが(ホッとはしてないよ!!)、リンタロウ選手のゴールで1-1の引き分け。

今シーズンは幕を閉じた。


 そんな中、11月21日の放送、すでに発表されている、今季退団するメンバーから、うれしいことに富樫豪君がゲストにきてくれた。



 8年間の思い出を振り返っても、やっぱりブラウブリッツ秋田になってからの3年間が思い出深いとのこと。

自身でもベストゴールはやはりホーム最終戦の一発。

 これまで、2トップの相棒でもある松田選手からのパスで得点を挙げる形が多かったので、あのゴール後は真っ先に松田選手を探したと。

 思い出に残る選手としては、選手としても、コーチとしても、監督としても一緒に過ごした、横山博敏前監督と、最も長い時を過ごし、同じく今季退団することとなった松ヶ枝泰介選手をあげていた。

秋田出身の選手が一人チームからいなくなる。

 しかしその分、健児君や土屋君が間違いなく秋田の底力を見せてくれるはずだ!

まずは豪君本当にお疲れ様でした!

 奥さんや子供のためにも、これからもキラキラ輝くお父さんでいて下さいね!!


最新の画像もっと見る