シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

鹿角出会いイベントでミラクル&救われたワンコ!

2012年02月13日 | イベント
2月11日土曜、鹿角で行われた出会いのイベント「出会いまSHOW!3」

過去二回もお世話になり今年もMCとして参戦。

 それにしても最近はこういうイベントがいろんな場所で行われてるんで、気軽に参加する人が増えたなぁ。

でもって今回は最高のミラクルが起こったのだ!

 1ヶ月前に行われたプレイベントである「男塾」の参加者が、今回誕生した4組のカップルのうちの半分、2組だったと言うこと!

これはすごい!

 どうしても奥手で女性に声をかけることの出来なかった男子は、その男塾で、出会い方の様々な例や男としての立ち回り方を学んだ。

そして本番当日、意を決して声をかけた女性と見事カップル成立に!

これには主催者も大喜び。

もちろん俺も感動しちゃったねぇ。

このミラクルな展開で幕を閉じた今回のイベント。

またまた最後の最後まで鹿角の皆さんには大変お世話になりました!



でもって、翌日。

 いつもお世話になってる、フローリストはなまんの阿部さんの店によっていくことに。

 というのも、魁新聞の記事を見た人はわかるだろうが、保健所で預かっている犬がまもなく殺処分になるので、預かりの延期や引き取り手を呼びかける内容が紙面で紹介され、なんと、そのワンちゃんを引き取ったのが阿部さんだったのだ。

 無事にワンコは引き取られ、今は阿部さん宅の一員、店の看板犬として新たな人生を歩き出した。

その名も「まきお」くん2才。



 愛くるしさと人なつっこさに俺もにんまりしたが、このワンコの引き取り手がいなかったときのことを考えるとこみ上げてくるモノがある。

今もどこかで殺処分されているワンコがいるかもしれない。

このように新たな人生を送ることが出来る犬は一握りだろう。

ペットを飼ってる皆さんは、今一度飼い主の自覚と責任をしっかり感じて欲しい。

よかったなまきお!


チームを裏で支える申し子!

2012年02月13日 | ブラウブリッツ秋田
 2月10日金曜「ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ」のゲストは、まさしくブラウブリッツの名そのものである、秋田フットボールクラブ株式会社営業部、稲妻武志さん。



つかみは確実にオッケイであろうこの御名字。

 ただ「稲妻」というだけでも珍しいと思うけど、チーム名「ブラウブリッツ(青い稲妻)」の会社の営業である「稲妻」さんとなれば、突破口として最強の営業ツールだよなぁ。
 
 それでも、地元宮城七ヶ浜では「稲妻」という御名字は300件ほど密集しているとか。

 七ヶ浜町といえば東日本大震災で甚大な被害があった場所であり、ご自身の実家も被災したと言うこと。

 番組でその話をしている途中言葉に詰まってしまうほど、未だに忘れられない絶望が目の前に広がっていたという。

 そんな自身だからこそ、チームとともに被災地支援で率先的に活動したりと、今自分が出来ることをやってきた1年間。

長年にわたるサッカー経験者だし、チームに対する思い入れもハンパない。

名字は「稲妻」だけど、人当たりはとってもまろやか。

ただし、胸の中には熱きチームへの思いただ一つ。

チームのスポンサーとして協力して頂きたいという思いの前に、

「一緒に闘ってください!」

という気持ちで日々電光石火営業中!