シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

戦うということ…

2011年11月24日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、11月18日のゲストは、GK1 浅井俊光選手。



今期から秋田の一員になり、6月には第1子も誕生して、バリバリ働かなくては!

といいつつも、現在はスタメンを鈴木彩貴選手に譲り、第2キーパーに甘んじている。

フィールドプレイヤーとは違い、キーパーの場合1チャンスの重みは尋常でない。

まあ、1つの試合でキーパーが変わるって事がまずないからね。

それでも常にチャンスを狙う。

 鳥栖から初めての移籍だったので、気合いを入れるためスキンヘッドで秋田に来たが、寒くて頭から風邪ひいたと。

なんともお茶目な一面もある好青年。

がっつりファンになってしまった。

お子さんのためにも戦ってください!


そして11月23日、仁賀保グリーンフィールドで行われた対AC長野パルセイロ戦。

2位をひた走る長野とは、先週も対戦したばかり。

11月はホームとアウェーで6戦。

 選手の疲れもピークだろうけど、震災の影響で前期の試合の一部が後期にずれ込んでいるため、続けて同じチームと対戦するという、通常シーズンでは考えられない日程。

妙にやりづらさもあるのかな。

鳥海山も冬の訪れを告げているが、試合はまだある。



で、この日の結果は0-2の敗戦。

JFL2位のチームに連敗してしまった事になる。



負けはしたが、以前のようなブーイングはなかった。

しっかり戦った上での「力負け」であればしかたないか。



そんな中、とんでもない話が今日飛び込んできた。

横山監督退任。

今シーズンの成績の責任を取ってと…。

いつかラジオのゲストできてくれるかと待ち望んでいたのに。

スポーツ界では必ず起こりうる出来事。

にしても、俺自身が関わって1年でいなくなるのはやっぱり寂しい。

彼も大いに戦った。

残り3試合。

悔いの無いようやりきって欲しい。


戦うということ。

自分一人ではどうにもならない事。

ただ、自分自身が挑まなければ、戦うことすら出来ない。

みんなそうやって戦ってる。

俺も戦おう!