goo

翼よ、あれが仏検の灯だ、北上川のほとりで跳べ2(笑。

あれっ、盛岡、
雪ないじゃんw

しかも、寒くない。
なんだこれ。

こんなの東北じゃないw
ここはもう、東京w

やったっっっっっっっ、東京だぁぁぁぁ。
そうか、

八甲田山の手前までは東京だったのか、
そこからさきが東北だな、

そういうことだw
お、この川は

もしかして、北上川ではなかろうか。
泣けとごとくに柳が緑を誇る北上川ではなかろうか。

おおおおお、
啄木っっっっ、困ったちゃんの啄木っっっっ、

同病相憐れんで、好きな啄木の北上川だw
中也、啄木、ミヤケン、

ここいらへん、みんな好きだ。
いや、大好きだ、他人という気がしないw

しかし、オレは無事、夭折もせず
還暦を越えるところまで馬齢をのばした。

ここからだろ、人生は。
馬齢を馬鈴薯にして栄養にするところからだろw


このさきを左に曲がってずっといくと
みやけんが勤務した

農林高校の校舎がある
岩手大学の試験場につくらしい。

いや、そんなに
歩いていく必要ある?

バスに乗ってもいいように
小銭を準備してきたというのにw

なに、ゆーてんねん。
初めての土地に来たら

カラダがなじむように歩くの、
基本やろ。

で、すれちがうその土地のネイティブたちを
観察するんよ。

そーゆーところが大事なんよ、
わかっとらんのー(笑。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 翼よ、あれが... 翼よ、あれが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。