goo

分かった! チャートは出口だ!ここから入るのは、あかん人(笑。

数学の問題は、
さまざまなバリエーションがあるが、

賢い人がそれを教えるときに
バリエーションごとに解き方を教えるだろうか?

しないよね、
苦手なヤツにはもっとざっくり見取り図を示すよね。

最初に見取り図をだして、
細かく砕くよね。

それが、できる人の教え方だよね。
ざっくりから、細かく。

チャート、逆だよね。
できるひとは、チャートで教えないよね。

これはほどほどの人が、
苦手な人に教えるときの教材だね。

たぶん、できる人が書いた
ざっくりポイント本があるはず。

もしかして、ネットにあるかも(笑。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 鉛筆の正しい... はいよ、てく... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まかろん君)
2020-03-25 04:33:40
池田洋介さんの入門問題精構なんてどうでしょう?私も昨日ずっと立ち読みしてましたが自分でもできるくらいの問題ばかりだった!数学できるようになりたいですねー!
 
 
 
それもいいらしいw (battie)
2020-03-29 09:47:30
まかろん君さま

情報ありがとー!
「入門〜」、

うん、それもいいらしい。
いずれ手をつけると思う。

数学はオレの永遠のライバルw
いつか倒してみせるっっっっっっ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。