goo

地味に進んで11曲目笑。

結局、
筒美京平さんのメロディが

一番気にかかるということが
分かったw

とにかく
まっすぐ進んでみるわ笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そばにいてくれるだけでいいは、勘違い(笑。

「おまえに」が5で、
「恋のハレルヤ」が6ね。

「おまえに」の歌詞と歌唱とが
なんつーか、

粗大ゴミ化する男性のいいそうな言葉なので
ウケたw

そばにいてくれるだけで、というのは
たぶん

料理も洗濯も皿洗いもなにもしなくても、
ということをいいたいんだろうけど

それは男のセリフで
女性は、

そういったって、
じゃあ、これ、だれがするのよ、と怒ると思うよ。

いるだけで重荷になっている
自分の存在への感受性がにぶくなっているのと、

この重低音の歌唱とが
なんか同じ根っこから生えてきてるんだろうなあと思った。

ロマンだなあ(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スケールの大きい歌なのに、2分台で終わる「夜明けのうた」(笑。

あれ、
もうこれで終わるの?

もっと、なんか
語るところなかったっけ?

あ、あれは「愛の讃歌」だった、と
思わせてくれる「夜明けのうた」。

岸さんは、
芸大の声楽科だったんだね。

なんか声が、のどの奥の方から
するするっっっっっと出てくるね(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の課題はこれ、「逢いたくて逢いたくて」(笑。

今日はこれ、
もはや「紅白」でしか見たことのない人w

だが、
採譜してみると

楽にうたっているように見えて
最後の「切なくて」のところに

なにげに1オクターブ飛びが隠されていて
ビビるw

作曲家は
宮川泰さん。

のちのち、
ヤマト関係の曲も作っていらっしゃるらしいが、

オレはヤマトは好きじゃない。
宇宙までいってもまだ戦争しとるのか、

愚か者が!と思っているからね。
ちなみに、


この本にそって

進んでいます。
だから、明日は

いずみたくさん。
できるかな(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は「夢で逢いましょう」を採譜したよ、と(笑。

なんでもシリーズ化したがるからね。
今度は、

メロディ採譜シリーズか。
メロデイをとって、

コードをつけて○つけする。
ほんと、

宿題みたい(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )