goo

ワークマンの駐車場が満杯になってたよ、オレはチャリだけど(笑。

初雪降ったからみんなほんき出して
越冬準備にはいったらしく、

ワークマンの駐車場が満杯。
入れなくてもどっていく車もある。

オレは、まあ、チャリだから平気だけど、
ウケてるなあ、ワークマン。

昨日、おでかけしたときに
ネイティブの人たちのズボンをウオッチしたところ、

薄着派はデニムジーンズ、
こじゃれた感じでいきたい人たちは平常心まるみせモードというわけか。

わけー奴らを見てると、
なんかもこもこしてそうな色合いのスッキリパンツ派と

もう冬だはんでカーゴはくはんで派と分かれているようだった。
カーゴか、

じゃあワークマンのあったけーやつにするかと
お買いものにでかけて、

なんかいろいろ買ってしまった(笑。


これが今日のミッションの、
マイクロウォームパンツ。

どれにしようか迷っていたら、
別のお客さんが

「これ、あったかい、
汗でる」といってたので、

ソッコー、決めた。
汗、出てくれよ、ホント(笑。



で、これはレッグウォーマー、
長くてやすい(笑。


これは、ネックウォーマー。

前回買ったのは、色はかっこいいけど
あったかみが物足りないので、重ね巻き用に購入。


これは、ビーニー。

前回かったのは、それなりに気に入ってるが
これは色がいいから、衝動買い(笑。


こ、これ、、、、、

いらんだろ(笑。
だが、目出し帽というやつを一回かぶってみたかったので

買ってみた。
まあ、自宅内の廊下移動用に使うか(笑。


これ、手袋。

いらんだろ(笑。
どれだけ手袋重ねるんだよ。

しかし、手袋をしたまま、
パソコンのキー入力は可能だということを知ってしまった。

なんの障害もない。
なにしろカナ入力だから(笑。

USB手袋の上にスマホ用手袋をして、
現在、絶賛入力中。

寒さも、つきあおうと思って腹をくくると
そんなに悪いやつじゃなかった(笑。

いいとこもある。
きっとこの部屋でラーメン食うとよりうまく感じると思う(笑。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

土偶といえば、くどぉパンのどぐぅパン(笑。

いやー、これはね、
よく社長の決済通ったねという開発力(笑。

しかし、もっとすごいのあって、


こっちのいのししの土偶パンなんて

ただのおえかきパッケージパンでしょといいたくなる。
でも、オレは

くどぉパンを愛しているので、
イギリスブレッド以外の食パンは買わない。

あれ、そのまま食ってもうまい。
誠実さを感じる。

くどぉパン、がんばれ、
特に企画(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また、この季節かい、ようみんな飽きんのぉ(笑。

昨日、まだ雪がとけないなか、
街の方にでかけたので

撮ってみた。
ほらな、雪の公園(笑。

地下に作って
夏でも雪で遊べるようにしたら

観光資源にならんかな(笑。


けなげじゃのぉ、お花さんは。

めげるということを知らん、偉い(笑。


土偶は、

わしゃ、雪国育ちだから
雪なんて平気にきまっとる、と言ってる気がする。

女性じゃなかったっけ(笑。
ん、だっきゃのーんっっっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初雪か、、、べ、べつにどーってことないけど(笑。

く、くるべきものが来てしまいました、
初雪です。

ホントかよ、
窓の外をみると一面の白、白、白。

あー、また、これかよっっっっ、
もう見飽きたよ(笑。

だいたい、
室内にいて白い息が見えるという事態に驚かなくなった。

今年は、いたるところに温度計があるので、
具体的に寒さを感じることができる。

摂氏8度くらいになると、
白い息、みえるみたいだよ。

室内でも、廊下でも、全然見える(笑。
でも、平常心。

慌てて石油ストーブをたくこともない。
そうだな、こたつと電気ストーブでしのげるだろうという

予測。
ん?、これ、なにかに似てる。

あれだ、ソフトバンクの救援陣の投手のやりくりだ(笑。
対処すべきは雪ではなく、

室内温度への自分の反応なのだ。
今年は、徹底した重ね着で対応する!

全面的に室内をあっためるのは
毎日、毎日、明けても暮れても銀世界状態になったころでよかろうよ。

おお、今年のオレ、
雪慣れしてきたわ(笑。

さっき外出するときも傘忘れて、
雪に降られて平気だったし。

やったー、勝てるかもって、、、
平常心って、こうやってなくしていくんだろうな(笑。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くるよ、くるよ、冬がくるよっっっっ(笑。

空はきれいだが、
風は冷たくなってきた。

周りをみると、

ほら、


ほら、


ほらね、


わりと丹念にw


そして、どどーんと囲ってある。

来るんだよ、冬が来るんだっっっっっ(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この調子だと、今年は暖冬かなあ(笑。

いやー、なんか毎日晴れてて
雪国の秋としては、あったけー日が続いてる。

この調子だと、
今年は暖冬かなあ、だといいなあ。

新聞のチラシがきたけど、
ふつーに見えるじゃん。

で、下をみても


まだふつーじゃん。
ひっくりかえすじゃん、


なんか雪国っぽさが増してきたじゃん。
で、下みるじゃん、


ほらー、みろー、
「ブレード搭載高機能モデル YAMAHA除雪機 348,000円」と書いてあるぜ(笑。

ご家庭にぜひ一台どうぞ的な、
個人所有タイプだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤバい、紅葉に出遅れてるw



造道のほうのブックオフに
本を探しに出かけたら、

なんか街路樹がかなり紅葉してる。
ということは、

山はもっと進んでる。
いかん、

近場でお茶を濁してるうちに
出遅れてる。

お茶を漉しに行かなくちゃw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

地下歩道でキャッチボールできるな(笑。

もぐってみました。
ここが地下歩道です。

あっちがわまで長いのー、
キャッチボールできるじゃん。

両側でアートしてる。
なんかパウル・クレーっぽいな、


おいおい、まんまかよ(笑。


なんだ、このじいさんは。


あー、あの国道の碑を作ったひとか。
あれは、いいよ。

素朴なイサム・ノグチって感じだった。


これ、なんだ、
きっと高いんだろうと思う(笑。

こんなところで、地方のアーティストを
高額で使ってあげてるんだと思う。

大事、大事、
パトロン、大事。


ひば? ひばなの、これ。
いやー、これはどーかなw

ひばってる?
ひばってないよー、

ひばたりてねー。
ひばっていうのはね、

もっと素朴な巨木なんだよ。
青森県民の前世だからね(笑。

あー、30分くらいで満喫したなー、
青森の秋を(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おや、ふと足元をみると落葉ですね(笑。

おや、ふと足元をみると落葉ですね、なんて
随筆みたいなことを言ってみる。


で、見上げると紅葉した巨木が、なんて
随筆みたいなことを再び言ってみる(笑。


あそこに建物があるじゃないすか、
ちょっと渡ってみますね。


裁判所です。

さすがに裁判所よりは低いですね、樹が。
威信にかけて切ってるのかもしれません。


向いは、青い森公園です。


公園っつーか、
これもう森じゃんといいたくなるくらいです。

ここは横断歩道はなくて、
地下歩道になってます。

もぐってみましょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

で、国道のところにでてくると、今度は巨木の街路樹群ですよ(笑。

で、林檎の中央分離帯を抜けてきて、
国道にでるじゃないですか。

といっても、自宅をでて、ここまで
徒歩で10分かからないくらいっす。

近場です、
近場で秋が満喫できます、

青森、素敵(棒。
オレは素敵という言葉は、

ハートがこもらないときにだけ使うことにしている(笑。
素敵というのはもはや社交辞令になっているから、

間に受けないでねという勧告が含まれている。
ほんとに素敵と思ったときは、

オレは、すげーっという。
だから、

青森、すげーっっっっ、
と、こうなる。

これ、リッチモンドホテルっていうホテルの前の樹なんだけど、
街路樹としては立派すぎ(笑。

ランドマークかよって。
でも、青森ではありふれてて目印にならない。

なぜって、


ほら、


そのうしろの街路樹もほら、

どれもこれも巨木(笑。
人間もだいたいこんな感じなので、

大和朝廷がここを征服したあと、
防人として狩り出したのもよくわかる(笑。

女性もでかいので、
堂々としていて自由そうですっっっw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ