goo

翼よ、あれが仏検の灯だ、北上川のほとりで跳べ5(笑。

岩手県でオレが興味があるのは、
啄木とミヤケンだけなのよw

いやー、申し訳ない。
本来なら、ここでは

盛岡ほにゃららとか、
岩手ほにゃららとかの

名物を味わうべきなのでしょうが、
そーゆーの、全く興味ないっすw

なんつーんすか、こーゆーの、
昔だと、枕詞の旅とかいってたやつでしょ。

でも、いまはそれが人になったんすよね。
啄木ね。

みんな、あんまり興味ないかもね。
でも、オレはあるんすよ。

 

ここ、
神社が大きすぎて、

いったいどこが城の入り口かわかんないっすw
ああ、石垣ね、

それも大事っす。

啄木のあの、なんでもすぐこなせちゃう才能は、
今ならマルチクリエーターみたいになってるだろうけど、

でも、成功して終わるようには思えないところが
啄木なんだよなw

ぜったい、なんかやらかしてると思う。

 

これさ、
「空に吸われる」のところがいいんだよな。

まるで蝶の長くてしなやかな蜜を吸う器官が
空にも備わっているかのようにして、

心を吸われてしまって
かわりに青を注入されていく啄木くん。

やるなあ、啄木(笑。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 翼よ、あれが... 翼よ、あれが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。