あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

久々?プルーンピューレのミニハードトースト♪

2015-11-21 12:47:45 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩「パンがないぃ~!!!」と急遽焼いたプルーンピューレのミニハードトーストをUPしまーっす!

レシピ(パウンド型2個分)は、
・強力粉 300g
・プルーンピューレ 15g
・砂糖 10g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 210ml
・ドライイースト 4g
です♪
230度で3分⇒210度で13分焼きました!!



ハマると連続して焼くんですが・・・
ちょっと久しぶりかも(汗)
昨晩は、すっかり遅くなってから焼けたこちらのパン、
グッと我慢して、今朝スライス&トーストで♪

むっちりしっとりとした食感、優しい甘さが美味しい♪
幸せな朝の時間です。
1個は厚切りにして、朝食用にしたんですが、
もう1個は薄くスライスしようかなぁ~と計画中!
まだスライスしてません♪

シンプルなパンはどうやって食べるかも、
あれこれできて楽しいです。


今日はとっても良いお天気♪
午前中はももたんの歯医者さんがあったので、
トボトボと歩いて行ってまいりました。

今日でおしまいということでやれやれ♪
ちなみに、私の歯医者さんも昨日で終わったのでやれやれ♪

こちらはそんなももたん&あっこが歯医者さんへ行こうかなと、
用意をしている最中にヌーーーっと起きてきて、
パンじゃなくって、シリアルにするわぁ~っと、
食べているしおたん(汗)


あっそ、パンはいいのね。。。そういう日もありますよね(笑)














iwaki パウンド型 (18×8cm用) KBT211
iwaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆食卓にふっくら美味しいお米... | トップ | ☆しおたんのタラモサラダ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事