あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆しおたんのタラモサラダ☆

2015-11-24 10:57:17 | あっこの子育て
レシピブログさんのスパイス大使、
今月のテーマ、スパイスでお料理上手vol.45
『ワインと楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ』モニター参加で、
今月のおまけでいただいた「タラモサラダ」を使って、
しおたんが作ってくれたのでUPします♪

レシピ(4人分)は、
・じゃがいも 2個
・スパイスクッキング タラモサラダ 1袋(小袋2袋)
・マヨネーズ 大さじ4
です。

もう表示の通りですが、とってもお手軽なので、
しおたんが私がやる!と張り切って、一生懸命作ってくれました!!

作り方は、じゃがいもの皮をむき5㎜程度の厚さのいちょう切りにして、
耐熱容器に入れてレンジ600Wで4分加熱して柔らかくします。


あとは温かいうちにつぶして、粗熱をとってから、
マヨネーズ、スパイスクッキング タラモサラダと混ぜれば完成です!



パッケージの裏の作り方を見ながら、
パパッと作ってくれました♪

そしてお味の方は・・・
こんなにお手軽なのにとーーーっても美味しいんです♪
特にしおたんは自分が作ったということもあり、
4人分なのに1人でどれだけ食べたかってほど(汗)
これは私が楽をするために??常備しておかねば(笑)




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

















サラダスプーン&フォーク クリアー AM-D001
Gold five

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々?プルーンピューレのミ... | トップ | ☆鶏だしとポン酢が美味しい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事