あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆食卓にふっくら美味しいお米「おいでまい」☆

2015-11-21 12:34:38 | おうちごはん
香川県様に商品をいただき、モニターに参加しています♪

毎日の食卓に欠かせない存在のお米♪
我が家では、飼っている一番小さな金魚ちゃんの名前が「おコメちゃん」というくらい、
しおももをはじめみーーーんな、お米大好きです!!!

今回はうれしいことに香川県さまより、
とーっても美味しいお米「おいでまい」をモニターさせていただいたんです。



ちなみに「おいでまい」とは讃岐弁で「いらっしゃい」という意味だそうですよ♪
おうどんで有名な香川県さんですが、このお米を多くの人に食べて欲しい、
食べに来て欲しいという願いを込めて名づけられたそうなんです。

そんな愛情たっぷりのおいでまい、味も間違いないんだそう!
なんと、「米の食味ランキング」で最高ランクの「特A」を獲得♪

しかも誰でも作れるわけじゃないそうで、
「おいでまい」委員会が決めた「約束」を守る香川県内の生産者だけが生産とのこと。
その美味しさは、普通に食べるだけでなく、冷めても美味しいそうで、
お弁当やおにぎり、酢めしなど幅広く大活躍だそう!

というわけで、我が家でも早速♪♪♪

 

手に取ると、真っ白で透明感もあり、しかも1粒1粒キレイに大きさもそろっていて、
これは期待大だわぁ~♪

というわけで、普通に炊きますよ♪
 

炊き上がりの合図とともにふわぁ~っと甘いお米の良い香りでいっぱいに♪


つやっつやでふっくらと炊きあがった「おいでまい」美味しそう!



TOPの写真のように和食???ぽい食卓で、
おかずと一緒にいただきましたよぉ~♪
(ちょっとおかずが質素な感じでごめんなさいですが、普段の我が家の食卓はこんな感じです(汗))

 

もうね、ふっくら白く輝くそのお姿、1粒1粒がふっくらながらも、
食感が良く、美味しいんです♪
噛めば噛むほどお米の甘みが広がってきて、幸せぇ~な気分に♪
これが、“特A評価の味”なのねっ!!!と実感です。

 

白いお米が大好きなしおももも大喜びでございます。
美味しい美味しいと箸が止まりません!!!


ここでちょこっとお知らせです!
このとーっても美味しい「おいでまい」。
PR大使を大募集中とのことなんです!!!
しかも、応募締切は11/23(祝・月)まで、あさってです。。。

なんでも、このPR大使「おいでまいさん」というそうで、
ポスター、チラシ、動画、その他PRツールへの出演や、
香川県のアンテナショップ「せとうち旬彩館」でのPR活動
その他、首都圏におけるPR活動などなど素敵な活動をされるそうですよ♪

「おいでまい」PR大使募集サイト
より、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪







































美濃焼 ハートリーフ 軽い飯碗(ご飯茶碗) (PK)ピンク k43257
かじゅあるらいふ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人分から作れちゃうモランボ... | トップ | 久々?プルーンピューレのミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事