あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ポモドーロフォカッチャ♪

2012-03-10 18:56:16 | パン作り(天然酵母)
今日は昨日しおたんリクエストで焼いたヨーグルト酵母のポモドーロフォカッチャをUPしまーっす!!

レシピは・・・いつもの雅子さんレシピです☆
今回の元種ちゃんも絶好調で寒い中でも順調に発酵してくれました!!

寒い寒いと思いつつもやっぱり春の訪れなのか、
発酵時間がいつもよりもすこーしだけ短かったような♪

パンを作りながらも季節を感じたりなんだか浸っちゃってます(笑)
もっちろん、発酵時間が短くて焼けちゃったということは、
必然的にしおももに焼き立てを発見されるということで、
そうなるとやっぱり焼き立ては1個お味見されちゃいます(汗)

焼き立てのポモドーロフォカッチャは、トマトの酸味とクレイジーソルトの味わいがとっても美味しい、
香ばしいもっちりパンでした!!!


今日は一日雨。。。
しかも、私は昨日から鼻かぜです(涙)
しおももがめっちゃめちゃ元気なのに私が風邪なんてありえない・・・

もちろん、まーは朝から張り切って学校へ。。。
はぁ~、今日は前から約束していた映画を見に行くことになってたんですよね(汗)

けど、そこは母♪
母って生き物は強いって思います。
今日もどうしても行きたがる二人を見てたらやっぱり復活せねば!!!
と風邪薬に栄養ドリンクで体調をごまかし???
いざ、いくぞぉ~☆☆☆

映画見て、しおももあっこの女子3人でお茶してバタバタしてたら気が付いたら風邪はどこかへ♪
あぁ~、母って強い☆

午前中からそわそわのしおももです。

















DANSK ビストロ 7306 CL パンプレート 537570
DANSK (ダンスク)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆サントリー 絹の贅沢☆ | トップ | ☆ピーチ・ジョン ワークブラ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事