江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

辰巳渚の暮らしを変える!技術

2007-01-03 16:10:52 | ★★☆☆☆読まなくてもよかったかな…
辰巳渚の暮らしを変える!技術 (大型本)
辰巳 渚



場所:江東区図書館
再読:なし
推薦:ビジュアルから入る人には薦めてもいいかも

暮らす技術の見える化した本。
書いてあることは一緒、写真や絵でより具体化。
買いたいものを書き出してみて、しばらくしてから見返すのは面白そう。
本当にほしかったものか、そのときだけ欲しかったものかわかりそう。
時間を経てもほしいものはきっとほしいもの。
リストしておくと安い店とかみつかりそうだし。
買えないモノを買っていませんか?はちょっと思い当たるところありでショックなフレーズ。
自分の器に合っていないものを買ってもダメです、経験的にわかります。
車とか。
使いこなせないもの買っても宝の持ち腐れ。
服なんかもそう。
かっこよく見えても、今の自分じゃ着てもかっこよくなかったりする。
かっこよさは買えません。
自分にそもそも備わっているかっこよさを、服で超えることはできない気がします。
自分や家族のポテンシャルを引き上げてから、それにぴったりのモノを買う。
これができたら理想ですね。










コメントを投稿