江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

新世紀エヴァンゲリオン (7) (角川コミックス・エース) [コミック] 貞本 義行, GAINAX

2013-07-22 06:32:01 | ★★★☆☆おもしろかった
新世紀エヴァンゲリオン (7) (角川コミックス・エース) [コミック]
貞本 義行, GAINAX



場所:江東区図書館

反発するシンジ、エヴァから降りない、ゲンドウにより強制排除される。
エヴァには乗らない、父さんの顔も二度と見たくない。
お前には失望した、サードチルドレンは抹消、初号機の専属パイロットはレイ、ダミープラグをバックアップに。
駅まで見送りにきたミサト、電車を待つシンジ、非常事態宣言、使途襲来。
一撃で第一から第18装甲を貫通する火力を持つ使途。
シンジの前に加持、伝えることがある。
レイを拒絶する初号機。
装甲を突破した使途、ジオフロントに、迎え撃つアスカの二号機。
シンジに自分の過去を語る加持、養護施設を脱走した加持とその仲間、軍の倉庫から食糧調達、捕まり仲間を売った加持、逃げ戻ったアジトには仲間の死体。
セカンドインパクトさえなければ弟は死なずに済んだ、セカンドインパクトの正体を突き止めるのが償い。
親戚に引き取られ大学へ、そこでミサトと知り合い恋に落ちた。
幸せだった、幸せに溺れすぎてある日恐怖に襲われた、弟を殺しておいて自分だけが幸せでいいのか。
ミサトは南極でセカンドインパクトに遭遇、間近で見た唯一の人間、父親はミサトをかばって死んだ。
使途の一撃で両腕を失う二号機、首も。
シンジの決断しだいではトウジも死ぬことはなかったのでは?
エヴァに乗るも乗らないも自由、アダムと使途が接触すればサードインパクト、それを止められるのは使途と同じ力を持つエヴァンゲリオンだけ。
二号機大破、戦闘不能。
初号機はダミープラグで起動せず。
N2爆弾で特攻をかける零号機、ATフィールドは突破するも、コアは守られダメージ与えられず、零号機も戦闘不能。
ダミープラグを拒絶しつづける初号機、初号機が選んだのはシンジ?
ゲンドウの前に現れるシンジ、初号機に乗せてください、パイロットだからです。
使途、メインシャフトを降下、司令部に。
割ってはいる初号機、片腕を失いながらもエレベーターにおいつめ地上へ。
二号機、零号機の惨状を眼にして切れるシンジ、猛攻、後一歩のところで内部電池ゼロ、活動停止。
コアが露出する初号機、砕きにかかる使途、シンジの叫び、動いてよ。
初号機覚醒、使途から奪ったパーツで左腕再生、シンクロ率400%、使途を圧倒、陵辱、使途を喰う。
エヴァの装甲、実は拘束具、自らの力で拘束具を引きちぎる。
エントリープラグ内、シンジの姿はなく、服だけがただよう。
自我境界線を失い量子状態でエントリープラグ内にただようシンジ。
委員会によりタブリスと呼ばれるカヲル。



【シリーズ】
新世紀エヴァンゲリオン (6) (角川コミックス・エース) [コミック]
貞本 義行, Gainax
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/c4ebbe8515ad43b631a0f5ec19b3a238


コメントを投稿