江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

図書館戦争 LOVE&WAR 14 (花とゆめCOMICS) コミック – 2014/11/5

2015-03-16 06:25:56 | ★★★☆☆おもしろかった
図書館戦争 LOVE&WAR 14 (花とゆめCOMICS) コミック – 2014/11/5
弓きいろ (著), 有川浩 (企画・原案)



場所:江東区図書館

コメンテーターで連日テレビ出演する手塚兄、スタジオ入りの直前に刺されたとの報道、動揺する手塚、実際は刺されず、護衛の図書隊員が負傷。
当麻先生亡命策の発案で三正に昇格のチャンスが来た郁、手が届かないと思っていたかつての堂上の地位、そこに手が届いたら、その証のカミツレを胸につけられたら、好きですと伝えよう。
夏、今年一番の台風が関東に上陸、最高裁判決はテロ全容解明までの一時的措置として一年間の執筆制限、亡命作戦決行。
図書隊の大半を囮に、当麻先生を護衛する堂上班、第一候補のオランダ大使館前は既に封鎖、情報が漏れていた?、今日中にどこかの大使館に入ること。
良化隊のワゴンに行く手を阻まれ、ふた手に別れる堂上班、当麻先生は堂上と郁が護衛。
各国の大使館前に既に良化隊、逃走の途中で太ももを打たれる堂上、堂上をかついで地下鉄に乗り込む郁、新宿三丁目、懇意にしている書店で堂上の手当。
当麻先生から大阪行きの提案、総領事館あり、台風で新幹線も飛行機もだめ、レンタカーなら。
失血で意識が朦朧とする中でも郁の頭ポンの堂上、感情のリミッターが振りきれる音がした、郁からキス、帰ってきたらカミツレ返して堂上教官に好きって言いますから!
だから絶対元気になってください、元気にならなかったら許さない!!
情報を漏らしたのは秦野館長代理、未来企画の会員、江東元館長の中立主義に傾倒、未来企画の方針転換に反抗しての行動。
新宿の救急病院から電話、堂上が急患として運び込まれ緊急手術、肺炎を起こしかけ、油断できない状態。
ペーパードライバー郁、なんとか首都高速新宿線に。


【シリーズ】
図書館戦争 LOVE&WAR 13 (花とゆめCOMICS) [コミック]
弓きいろ (著), 有川浩 (企画・原案)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/0dfecaeb67a7a02fa45b20306316d790