経営パワー大全―最強起業家に学ぶ、戦略と実行のマネジメント (単行本)
ジョセフ・H. ボイエット (著), ジミー・T. ボイエット (著), Joseph H. Boyett (原著), Jimmie T. Boyett (原著), 加登 豊 (翻訳), 大川 修二 (翻訳), 金井 寿宏 (翻訳)
場所:江東区図書館
起業家のグルたちが残した言葉を集めた本。
これを読んだからといって企業ができるわけではないですが、原理原則が書かれているので、この原理原則に反するようだとそもそも起業すべきでないことがわかります。
正直、かなりハードルは高いです、起業。
心の持ち方からして、働くことが大好きってなぐらいでないとだめみたいです。
決してお金持ちになりたいからとかではもたない。
働くことそれ自体から喜びを感じられないと起業に伴う苦しさは乗り越えられそうにありません。
逆に言えば、だからこそ麻薬のように取り付かれるのかも知れません。
マーケティングには統一した見解がなかったのがおもしろいです。
やるという意見と、まだ人々が見たこともないようなものではマーケティングは意味がないという意見。
後者の場合は自分自身が寄って立つ根拠。
相当のツワモノにしかできそうにありません。
ジョセフ・H. ボイエット (著), ジミー・T. ボイエット (著), Joseph H. Boyett (原著), Jimmie T. Boyett (原著), 加登 豊 (翻訳), 大川 修二 (翻訳), 金井 寿宏 (翻訳)
場所:江東区図書館
起業家のグルたちが残した言葉を集めた本。
これを読んだからといって企業ができるわけではないですが、原理原則が書かれているので、この原理原則に反するようだとそもそも起業すべきでないことがわかります。
正直、かなりハードルは高いです、起業。
心の持ち方からして、働くことが大好きってなぐらいでないとだめみたいです。
決してお金持ちになりたいからとかではもたない。
働くことそれ自体から喜びを感じられないと起業に伴う苦しさは乗り越えられそうにありません。
逆に言えば、だからこそ麻薬のように取り付かれるのかも知れません。
マーケティングには統一した見解がなかったのがおもしろいです。
やるという意見と、まだ人々が見たこともないようなものではマーケティングは意味がないという意見。
後者の場合は自分自身が寄って立つ根拠。
相当のツワモノにしかできそうにありません。