しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

初の米朝首脳会談開かる/さわやかクラブ・雅会に参加/サッカーW杯男子西野ジャパン初勝利

2018-06-12 23:03:59 | 日記
6月12日(火)
今日は梅雨の晴れ間の日でした。それと何といっても朝からシンガポールで行われた初の米朝首脳会談のニュースでもちきりでした。 トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、朝鮮半島の「完全な非核化」を目指すことで合意、米政府は北朝鮮に安全保障を提供することを確約しました。非核化に向けた具体的な取り決めはまだ示されていないなど課題が残る共同声明ですが、これから朝鮮半島の非核化と平和、拉致被害者の救出などが実現を祈りたいと思います。
 また、今日は火曜日なのでさわやかクラブに参加してきました。今日もミニバレーやスポンジテニス、卓球に皆さんさわやかな汗を流しておられました。私も卓球を楽しみました。
楽しかったさわやかクラブ◆◆
 そして、さわやかクラブの後夕食と準備を済ませて雅会に参加してきました。今月は当番なので、カマスやトウモロコシなどの画材を用意して会場へ向かいました。楽しい時間はあっという間に過ぎて充実した時間となりました。
熱心に取り組んだ絵画サークル雅会カマスを描きました
 それから、ワールドカップ本番を2日後に控え本日最後の国際親善試合となった日本代表はパラグアイ代表と対戦し、4-2で西野監督が指揮を取って初勝利をあげました。この調子でワールドカップ本番でも日本代表には頑張って欲しいお思います。頑張れニッポン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿