しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

梅雨の中休み/整体院へ/エアコン掃除/ジャガイモ掘り/ホークス接戦制す

2018-06-13 23:31:15 | 日記
6月13日(水)
 今日は晴れで梅雨の中休みの一日でした。
 今日は水曜日なので、毎週通っている町内の多賀はりきゅう整骨院へ通院しました。この整骨院は皆さんお元気で親切に対応していただけるのでとても気持ちよく施術を受けることができます。今日も最初にはりとお灸をしてもらい続いて筋肉調整(マッサージ)をしてもらいました。今日も「ブログ見てます」と声をかけてもらい嬉しく思いました。私も多賀はりきゅうさんのブログを拝見していますが、こちらも毎日ブログを更新してあり、とても真面目な記事で見ていてためになります。今日も楽しくお話しながら、心のこもった施術をしてもらい満足して帰ってきました。多賀はりきゅう整骨院のホームページはブログはホームページから見ることができます。体のことで悩みのある方はとても参考になると思います。よかったらご覧になってください。ここからリンク→多賀はりきゅう整骨院へリンク←ここまでリンク
 また、今日はいいお天気なので洗濯したり、エアコンの掃除をしたりしました。エアコン掃除は一日に1台ずつ計画的に家にあるエアコンの掃除をしていこうと思います。先日リビングのエアコンの掃除をしてので今日は2台目です。
 そして、このところ夕方の時間がとても涼しく気持ちがいいので家庭菜園のジャガイモ掘りをしました。まだ花が咲いているジャガイモはもう少しして掘ってみたいと思います。掘ったジャガイモはベランダで干して料理に使っていこうと思います。
ジャガイモを掘りました◆◆
 それから、ヤフオクドームで行われたソフトバンク対巨人戦は4-2でソフトバンクが接戦を制し巨人相手に勝利しました。
 ソフトバンク先発の摂津は、9回1死二、三塁のピンチをしのぎ切ったストッパー森の熱投にベンチで声をからして応援しました。2点差を守りきっての逃げ切り勝利で、先発摂津は今季2つめの白星を手にしました。

 「調子はよかった。何とか試合をつくることはできたけど、もっと長いイニングを投げないと」。4回に岡本のソロ本塁打と陽の適時打で2点を与え逆転を許したが、3者凡退で切った5回裏に女房役・市川の2号2ランで逆転。6回、長野、巨人岡本を内野ゴロに仕留めたところでマウンドを嘉弥真に譲りましたが、直球は最速145キロを計測。自慢のカーブに、決め球シンカーなど「硬軟」駆使して巨人打線をかわしたピッチングで復活勝利を挙げた5月22日の西武戦から登録抹消を経て登板した5日のヤクルト戦(神宮)では3回5失点(自責4)KOを喫しました。3度目の先発マウンドはベテランらしい粘投106球でした。「常に最後だと、そういう気持ちでやっています。全力で、壊れてもいいくらいの気持ちで」。沢村賞、最優秀中継ぎ賞、最多勝…。幾多のタイトルを手にしてきた男の雪辱マウンドは、まだまだ続きます。これからもホークスのために頑張れ摂津正!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初の米朝首脳会談開かる/さ... | トップ | エアコン掃除③/サッカーWカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事