しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

朝のウオーキングとガーデニング/ど根性コスモスに感動/チェロの練習/前澤さん無事地球帰還

2021-12-20 21:06:05 | 日記

12月20日(月)

今日は空気は冷たいものの少し陽が射して少し暖かい日でした。

朝の時間にウオーキングとガーデニングをしました。ピンと冷たく清涼な朝の空気の中を歩くと気持ちが引き締まってきました。歩いていて驚いたのは季節は冬なのにまだ咲いている根性コスモスがありました。寒い中でも頑張っているコスモスの花に勇気を貰いました。

 

寒さに負けず頑張っているコスモスの花に感動

 

昨日受け取ってきたチェロを久し振りに弾いてみました。「ホワイトクリスマス」と今度週末に予定されているチェロ教室のクリスマス会のための曲を練習しました。結構曲が速いので慣れるように練習を頑張りたいと思います。

 

チェロ教室のクリスマス会の曲を練習

 

日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在していた実業家の前澤友作さんが無事、地球に帰還しました。モスクワの宇宙飛行管制センターによりますと、ソユーズ宇宙船(帰還モジュール)の着陸後、搭乗していた前澤さんら3人の無事が確認されたということです。前澤友作さんが乗ったソユーズ宇宙船は、日本時間正午すぎにカザフスタン中部に着陸。 宇宙船から姿を現した前澤さんはスタッフに支えられながらも笑顔で手を振り車に乗り込みました。 前澤さんは日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在し、無重力の様子などを動画で公開。 19日には「あっという間の宇宙での12日間でした」とツイッターに投稿していました。前澤さん12日の宇宙滞在お疲れ様でした。しばらくはゆっくり静養して新たな目標に向かい頑張ってください。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿