しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

九州南部梅雨入り/チェロ教室に/絵画サークル「雅会」に参加/今日から示現会展始まる

2021-05-11 22:54:06 | 日記

5月11日(火)

 梅雨前線が西から北上し、九州には昼過ぎからまとまった雨雲がかかってきました。九州南部は、この先も雨の日が多くなる見込みで、気象庁は本日、「九州南部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年より19日、昨年より19日それぞれ早く、統計開始以来2番目に早い梅雨入りです。九州南部と、すでに梅雨入りしている奄美では、11日夜は激しい雨の降るところがありそうです。九州北部の梅雨入りも早くなりそうです。

今日は2週間ぶりにチェロ教室があったので会場へ行ってきました。今日も非常にありがたいご指導をいただいてとてもよかったです。明日からの練習に生かしていきたいと思います。

 

とても勉強になったチェロ教室

 

 

夕方から絵画サークル「雅会」があったので当番の画材を準備して会場に行きました。もう既にもう一人の当番の方は見えていて準備をされていました。私も一緒に準備してサークルに臨みました。私は自分で持参した花を描きました。とても楽しい一時でした。

 

とても充実していた絵画サークル「雅会」今日は花を描きました

 

今日から16日(日)までの日程で2年ぶりに福岡市立美術館で示現会福岡支部展が始まりました。コロナで開催を心配したのですが、感染予防を十分にして行われるようになりました。私も13日と15日の午後は当番で会場に行く予定です。私の作品も出品されていますし素晴らしい作品が沢山展示されていますのでご来場をよろしくお願いします。

 

 

今日から始まった示現会展◆◆ご来場をお待ちしています!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿