しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

暑い朝ガーデニング/五輪種目始まる/福岡でディナー

2021-07-24 16:13:10 | 日記

7月24日(土)

 今日も朝から晴れのとても暑い日でした。暑い中庭の花への水やりや掃除などのガーデニングを頑張りました。そして昨日開幕した東京五輪の競技が始まりました。

まず卓球混合ダブルス水谷・伊藤ペア対オーストリアペア一1回戦の中継があっていたのでテレビで応援しました。4-1の危なげない戦いで日本ペアが勝ったのでこの後の日本勢に弾みをつけるのではないかと思います。金メダル第1号は柔道の男子60キロ級を制した高藤直寿でした。高藤選手は日本勢143個目の夏季五輪での金メダルとなりました。柔道では男女合わせて通算40個目でした。各競技で日本人選手の活躍が見られ次回以降に期待されます。しかし体操の内村選手の鉄棒落下、水泳瀬戸選手の終盤での失速敗退、なでしこジャパンのイギリス戦敗戦など残念な結果もみられました。明日からの種目も頑張って欲しいと思います。

夕方からディナーを予約していたので福岡市のホテルへ行ってきました。一度5月に予約していたのですが、福岡市に非常事態宣言が出たので延期していたのが今日になったのです。久しぶりに行った福岡市でした。予約していたホテルのレストランは落ち着いた雰囲気で料理も最高でした。ゆっくりと美味しいディナーを堪能して帰ってきました。

 

久しぶりだった福岡の街並み食事をしたホテルの落ち着いた佇まい◆◆最初はスープ前菜魚料理メインの肉料理家族でゆっくりとディナーを楽しみましたデザート

 

帰り道に綺麗な満月の月が出ていて月明かりに照らされて帰宅してきました。(上写真)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿