しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

落花生を洗って干しました/バレルコレクション展を観に福岡へ

2018-11-24 19:10:17 | 日記
11月24日(土)
今日は3連休中日の土曜日でした。いいお天気なので何処かへお出かけの方々も多かったのではないでしょうか。
私は午前中は先日取り入れた落花生を洗って干しました。大きな水槽に水と落花生を入れてよく洗い、洗った水は花や野菜に蒔きを3回繰り返して洗った落花生の実を天日で干して乾燥させました。これで後ゆがいたりいったりして美味しく食べることができます。食べてみたらとても美味しかったです。
良く洗って干した落花生の実 とても美味しかったです
 また今日は福岡県立美術館で開催中の「バレルコレクション展」に行ってきました。バレルコレクションは産業革命時のイギリスグラスゴーで海運王として財を成したウイリアム・バレルの秀逸な絵画コレクションはグラスゴー市に寄付されましたがバレルの意向で国外不出とされてきました。この度作品が所蔵されているケルヴィングローブ美術館の改修のため印象派の作品などフランス絵画やスコットランドやオランダ人画家の作品などが初来日した76作品が展示されとても見応えがありました。
エドガー・ドガ「リハーサル」ギュスターヴ・クールベ「マドモワゼル・オーブ・ドゥ・ラ・オルド」などの名作が見られます ※この2点は写真撮影可 
 また美術館で芸術鑑賞をした後、近くのレストランで夕食を食べました。ステーキ定食を食べました。美味しかったです。それから地下街など福岡の街は連休で多くの人出で賑わっていました。
美味しかった夕食街は賑わっていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿