しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

寒い日/英会話教室クリスマス会/綺麗な月/拉致被害者家族会前代表飯塚さん死去

2021-12-18 22:48:35 | 日記

12月18日(土)

 今日は朝の寒さより日中の気温が上がらない空気が冷たく寒い冬の日でした。今日は英会話教室のクリスマス会だったので昼過ぎから準備をして3時から会を始めました。会は私のチェロの伴奏でみんなで「大きな古時計」を合唱し、シニア教室の皆さんで「ホワイトクリスマス」を歌いました。その後ビンゴゲームやお菓子の家づくりなどで楽しい一時を過ごしました。寒さを忘れ楽しい一時でした。

 

みんなでクリスマス会ビンゴゲームを楽しみお菓子の家づくり◆◆

 

夜には綺麗な満月が出ていました。明日も寒くなりそうです。(上写真)

また北朝鮮による拉致被害者田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄で、家族会前代表の飯塚繁雄(いいづか・しげお)さんが18日午前2時ごろ、埼玉県上尾市の病院で死去しました。 83歳でした。東京都出身。家族会が明らかにした。家族葬を行い、後日、お別れの会を開く予定ということです。  飯塚さんは1978年に拉致された八重子さんの長男、耕一郎さん(44)を「自分の子」として育てました。耕一郎さんは、飯塚さんと田口さんとの再会がかなわなかったことについて「無念であり、非情な結果となってしまった」などとする談話を発表しました。  飯塚さんは2007年、家族会の初代代表で20年6月に87歳で死去した横田滋さんに代わり、2代目代表に就任し、埼玉県内の工場で働きながら、被害者の帰国実現を目指し、日本政府などに対して要望を続けてきました。拉致被害者の帰国を目指し、生涯をささげた飯塚さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿