しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

福岡・佐賀で初雪/知り合いの告別式に参列/チェロの練習/ロコ・ソラーレ北京五輪出場決めた

2021-12-17 23:21:55 | 日記

12月17日(金)

今日はこの冬一番の冷え込みとなり、福岡・佐賀で初雪が降りました。今夜はさらに冷え込み明日はさらに寒くなりそうです。風邪やインフルエンザ、そしてコロナにご注意ください。

昨夜お通夜に伺った知人の告別式に参列してきました。会場で参列されていた方々の中には久しぶりにお会いする方ともお会いできてとても懐かしかったです。

昨日修理に出してチェロの代わりに貸していただいたチェロを使って練習をしてみました。引いてみると私のチェロより高価なチェロなのでとてもいい音色で嬉しくなりました。明日はクリスマス会なので新しいチェロにも慣れて上手に弾けるように頑張りたいと思います。

 

楽しかったチェロの練習 新しいチェロに慣れて頑張ります!!

 

そして、女子日本代表で18年平昌オリンピック(五輪)女子銅メダルのロコ・ソラーレが、来年の北京五輪出場を決めました。プレーオフで韓国に勝利し、チームとしては2大会連続、日本女子としては98年長野五輪から7大会連続の出場となりました。ロコ・そラーレの皆さん北京オリンピックでも頑張って欲しいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿